気軽に手ごろ価格で楽しめる『華蔵寺公園遊園地』

本庄早稲田の杜ハーフマラソンに備えて、前日入りしています。
開催地に親戚がいるので、宿泊の許可をもらい今回は息子も一緒に遠征しています。
せっかくなので息子が楽しめそうな、華蔵寺公園遊園地へお出かけしてみました。

スポンサーリンク

とその前に、コースの一部を見に。

下見というほどではないですが、今回はカメラは携帯しないで走る予定なので、コースの楽しみ&見所でもある「こだま千本桜」をゆっくり見ておきたかったんです。

DSC_0102
見頃は過ぎてしまいましたね。開催がもう1週間早かったら最高に綺麗にだったろうなぁ。とちょっと残念です。

DSC_0093

もう1つ、こんなに細い道を走るのかなぁ?と気になりました。舗装も少しモコモコ?した箇所もあり、ちょっとこの辺は走りにくそうです。
招待選手の川内優輝さんもこのコースを走るんだよね?

DSC_0104

でも、コースは多分ほぼこのコース川沿いの遊歩道で、景色は楽しめるので、気を紛らわせて走れそうです。

明日は3時間35分を目指して頑張ります。

安くて楽しめる綺麗な遊園地

隣町の伊勢崎市にある、華蔵寺公園遊園地。

DSC_0106

ほとんどのアトラクションが70円チケット1枚で遊べる、とてもリーズナブルな遊園地でした。
敷地はそんなに広くないですが、3歳になったばかりの息子にとっては、十分過ぎる内容です。

こちらも桜がたくさんあり、1週間早かったら綺麗だったろうなぁ。

DSC_0114
メリーゴーランド

DSC_0150
グライダーを僕の従妹と一緒に。

DSC_0165
観覧車はチケット4枚必要です。

DSC_0136
息子は初観覧車ですが、高さに恐がる様子もなく楽しんでいました。

DSC_0135
赤城山方面。良い景色ですね~。

他にも汽車だとか、シューティングゲームなども楽しみました。
ジェットコースターは身長制限もあり断念。

最後に大きな滑り台。
DSC_0168

DSC_0167

小学生高学年位になるともう物足りないかもしれないけど、小さな子を持つ家庭にはいいと思いますよ。
入園料は無しで、お財布にも優しいし、2時間もあればほぼ全てのアトラクションを制覇出来るんじゃないかと思います。
何気に僕も楽しんでました(笑)

スポンサーリンク

シェアしていただけると嬉しいです!

フォローしてくださる方はこちらから

この記事が気に入ったら
是非「いいね!」してね。

最新情報をお届けします

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

0