平成最後のいちご狩りは磯山観光いちご園で!

「平成最後の〇〇!」とか言うのが昨年後半から溢れかえっていて、嫌気が指しているのですが、ついついタイトルに使ってしまった・・・

ってなわけで(?)、今年も家族でいちご狩りに行ってきました!

毎年、違ういちご農園に行っていましたが、昨年初めて行った磯山観光いちご園(千葉県東庄町)がすごく気に入ったので、今年もまたそちらへ行ってきました!

スポンサーリンク

まずはそのままの苺を堪能!

到着は10時頃。昨年は開園の9時に合わせて行って結構並びましたが、今年はすぐに受付して、ハウスに入れました。

ちなみにお値段は、大人1200円、小人1000円からWebクーポンを利用して100円引きです。4月に入ると料金が安くなるし、いちごもたくさんあるので良いですね!

案内されたハウスには我が家以外に先には2組しかいなかったので、周りを気にせずいちご狩りを満喫出来ました。

子供たちは赤くて大きな苺を必死になって集めます。娘も今年は自分で摘んでたくさん食べます。


ハウスに案内された時にちゃんと聞かなかったので品種は分からないですが、甘さと酸味が丁度良い僕好みの味。

空いていて、食べ頃の苺もたくさんあるので、30分間でしっかり満足出来る農園ですね。

次に苺スイーツを!

そしていちご狩りを楽しんだ後は、 スイーツと姿を変えた苺をいただきます!

このストロベリーボンボンがとても気になって食べたかったですが、1200円の値段に妻の許可が取れず断念し、ジェラートを食べました。

こちらはワッフルコーンの上のジェラートにいちごジャムをかけて。これぞ苺on苺&苺!

どれたての苺をドライフルーツにした甘酸っぱいチップが息子はお気に入りのようで、みんなの分も狙っていました。

売店には、色々ないちごグッズやお菓子があり、お菓子は試食も出来てどれも本当に美味しいですよ。

これからも行きたい素敵ないちご園

本当にここでのいちご狩りは、ハウスで摘んでいる時も、休憩している時も、楽しめて居心地が良く、お気に入りのイチゴ農園です。

我が家からだと、1時間30分かからないくらいで行けるので、来年以降も基本はここに行き続ける予定です。おすすめです!

スポンサーリンク

シェアしていただけると嬉しいです!

フォローしてくださる方はこちらから

この記事が気に入ったら
是非「いいね!」してね。

最新情報をお届けします

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

0