龍ケ崎 桜コレクション 2018

たいそうなタイトルにしましたが、ただこの週末に見た龍ケ崎市内の桜の写真をまとただけです。

スポンサーリンク

松葉小学校

IMG_20180331_043758

夜桜じゃありません。夜明け桜です。

土曜に4時過ぎから朝ランして、その時にぬくもり通り(白鳥通り?)から見た景色です。

どうせなら若柴公園もみてくれば良かった・・・

ふるさとふれあい公園

知らない道を走っていたら、「あっここに続いているのかぁ!」ってな感じで朝6時頃に到着。

IMG_20180331_060657IMG_20180331_060600IMG_20180331_060632

龍ケ崎観音

朝6時30分頃に撮影

IMG_20180331_063600

1本だけど雰囲気あるよね。

龍ヶ岡公園(たつのこ山)

朝7時過ぎに運動公園に到着

体育館やフィールドの方に桜が並んでいるは知っていたけど、下のテニスコートやウォーキングコースの方にもこんなに桜があったの知らなかった。

IMG_20180331_072102

こういう延々と続く感じ好きだな。

IMG_20180331_072221IMG_20180331_072747IMG_20180331_072808IMG_20180331_072914

最後の、桜越しのたつのこ山の写真がお気に入り。

八原小学校

朝7時半頃に八原小の外側から。

IMG_20180331_073348IMG_20180331_073402

森林公園

来週の息子の入学式の頃にはもう桜も散ってしまうだろうということで、日曜に森林公園の満開の桜をバックにスーツにランドセル姿で、記念写真を撮ってきました。

OI000794OI000792

もう小学生だし、ブログへの息子の顔出しもそろそろやめるかな。

OI000800OI000770IMG_20180401_102323OI000804

その他

すみません。写真を撮っていないけど、その他の桜の紹介です。

ふたば文化幼稚園

毎日車で前を通っているだけなんで、写真は撮っていないんだけど、ふたば文化幼稚園の隣りにある桜は見事です。

般若院

依然書いたことあるけど、垂れ桜が素敵なんです。

樹齢400年以上!般若院で雨の枝垂れ桜。
朝から結構な雨が降っていましたが、1週間後のかすみがうらマラソン前に走れるのは今日しか無いので、ずぶ濡れになりながら走って来ました。18.5km走ったけど、とりあえずハーフ位までなら5分50秒/kmくらいのペースでいけそうです。ただ、それ以...

コメント

タイトルとURLをコピーしました