「カレーうどん 千吉」初体験。はまりそうです。

今日は客先訪問前に遅めのランチで「カレーうどん 千吉」というお店に入りました。

うどん屋さんや、カレー屋さんはよくあるけど、カレーうどん屋さんは聞いたことがありませんでした。

スポンサーリンク

全種類食べてみたい!

調べてみたら、千吉は大手うどん屋チェーン店のはなまるうどんがやっているお店で、都内を中心にもう結構な数のお店を出してるんですね。

もしかして誰でも知ってるメジャーなお店だった?僕は全く知りませんでした(^_^;)

うどんのメニューは5種類。

IMG_20161206_141454

普通の千吉カレーうどんか、赤カレーうどんか悩みましたが、赤カレーうどんを選択。

IMG_20161206_141448

麺は全粒粉麺にしました。

それほど待たずに赤カレーうどん登場!

IMG_20161206_142125IMG_20161206_142131

一口スープを飲んでみての感想は…

「ココナッツ風ってそう言うことかぁ!」

アジアンカレーなうどんです!

まさかうどんをこんな本格的(風?)な味のカレーと食べるとは思いませんでした。

うん、ありです!旨いですよ!

まぁココナッツの風味が好き嫌い分かれるかもれないけどね。

IMG_20161206_142253

全粒粉麺も歯応えあって好みです。

うどんを食べて終わったらライスをスープに入れてカレー雑炊としていただきました。

14時過ぎでも混んでたし、後からもお客さんたくさん来てたんで人気なのかな?

是非他のメニューも食べたくなったし、分かる気がします。

メニューに「辛」マーク無しでもそこそこ辛かったので、小さな子供は千吉カレーうどん1択かもしれません。

大人には美味しい辛さだと思います。

ただ、スパイス・香辛料を摂取するとすぐに汗をかく体質の僕は、一口スープを飲んだ瞬間、頭からじわ~っと汗が吹き出し始め、ひとり紙エプロンに汗をポタポタ垂らし、きっと周りの人には「どんだけ辛いの食べてるんだよ!」と思われながら、夢中で食べ続けたのでした(^_^;)

カレーうどん千吉

スポンサーリンク

シェアしていただけると嬉しいです!

フォローしてくださる方はこちらから

この記事が気に入ったら
是非「いいね!」してね。

最新情報をお届けします

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

0