気になるチョコレート商品2つを食べてみた。

2016-01-24_09-33-19
最近気になっていたチョコレート商品2つを食べてみました。
チョコレート好きとしては、試さないわけにはいきません。

スポンサーリンク

明星 一平ちゃん夜店の焼そば チョコソース

IMG_20160123_183140
まさかのカップ焼きそばに、チョコレート味の登場です!

先日会社のSさんが食べているのを見て、どうしても食べてみたくなり、近所のコンビニで買ってきました。

IMG_20160123_183314
開けてみると、液体ソース・ふりかけ・チョコソースが入っていますが、キャベツなどのかやくは入っておらず、麺の方にもありませんでした。

とりあえずお湯を注いで3分…

IMG_20160123_184236
お湯を捨てて、まずは液体ソースをかけます。

あれ?なんだかすでに甘い匂いがするぞ?

気になってソースをちょっと舐めてみると、ソースも甘いですか!
てっきりしょっぱいソース焼きそばにチョコレートをかけるもんだと思っていたので、これは想定外です。
ちょっと不安になり始めます。

IMG_20160123_184419
続いて、ふりかけ。

ですよね…これも甘いです(^_^;)
洋菓子に乗っているようなやつです。

IMG_20160123_184449
良く見ると砂糖も見えます。

IMG_20160123_184532
そしてチョコソースをかけて混ぜる!

IMG_20160123_184615
よし、食べてみるか…

うむ・・・○○いっ!

○の中は是非ともあなたが試して埋めてみてください(笑)

ただ、「しょっぱいソースにチョコレートなら甘辛い感じになって、意外と美味しくなったんじゃないかなぁ?」と個人的に思ったので、こんど試してみようかなと思います。
インスタントじゃない方がより良いだろうな。

明星 一平ちゃん夜店の焼そば チョコソース

ミニストップ フォンダンショコラ キャラメル&オレンジ

ミニストップのフォンダンショコラ。

今年は、「キャラメル&オレンジ」と「バニラ&ベリー」の2つの味が売られていますが、今回はキャラメル&オレンジをチョイス。
IMG_20160123_182353
イートインしないで持ち帰ってから食べたので、少しソフトクリームが溶けちゃいましたが、こちらは間違いなく美味しいでしょう。

IMG_20160123_182501
少し時間が経ってしまいましたが、まだフォンダンショコラは温かく、冷たいソフトクリームとの組み合わせが何とも言えません。
ソフトクリームについては、「ミニストップ=ソフトクリーム」と思っている人もいるくらいでしょうから、まぁ美味しいですよね。

IMG_20160123_182556
キャラメルソフトがたっぷりなので写真じゃわからないですが、ワッフルが間に挟まっているので、サクッといい音がします。

IMG_20160123_182652
もう少しオレンジソースが酸っぱくても良いかな?

IMG_20160123_182905
チョコレートソースが出てきて思わずニヤリ(笑)

予想通り(期待通り)美味しかったです!
ソフトクリームが乗ってなくて、フォンダンショコラだけで売っても良いんじゃないかと思いますが、まぁコラボしてさらに美味しさ倍増ですね。

ミニストップには、毎冬フォンダンショコラを販売し続けていって欲しいです。
勿論、この冬のもう1つのバニラ&ベリーも絶対に食べます!

ミニストップ フォンダンショコラ キャラメル&オレンジ

コメント

タイトルとURLをコピーしました