冬だ!よしっ、かき氷を食べよう!

12月ですね~、もう今年もあと1ヶ月のみかぁ~、ホントおっさんの1年はあっという間だわ~(^^;)

12月ともなると、日中は陽が射していればポカポカ気持ちいいですが、さすがに朝晩は結構寒いですね。

というわけで、今日はかき氷を食べてきました!

えっ?なにかおかしいですか?

冬にかき氷ってなんとも季節外れなことを何となくやってみたくなるのは僕だけですか?

スポンサーリンク

冬でもかき氷が美味い!

もちろん食べに行ったのはかき氷カフェポニーです。

この時期(しかも屋外!)でもかき氷専門店って営業しているもんなんですね。

お店はいつが営業日か分からないので、Twitterで営業しているのを確認してからいきました。

10月以降しばらく行っていなかったので久しぶりです。

IMG_20161204_110344

前に言った時には作成中だった屋根が完成していて、上からビニールを垂らしてハウスみたいにしていました。

IMG_20161204_110539

中には薪ストーブが焚かれていて暖かいです。

本日のメニュー。

IMG_20161204_110523

Twitterで見て食べてみたかった、チャイのかき氷は残念ながらこの日はありませんでした。

この中だと柿氷が気になる・・・

息子は相変わらずココアを選択。

IMG_20161204_111242

たまには違うのも食べてみれば良いのにと思いますが、まぁ本人が良いって言うんじゃ仕方ない。

僕は柿氷と悩みましたが、マロンチョコカスタードにしました。

IMG_20161204_111624

甘くてまいう~っ!

IMG_20161204_111854

表面だけじゃなくて、下の層にもマロンチョコクリーム!

途中氷で寒くなったら、薪ストーブの上に置いた鉄のやかんで沸かしたお湯でお茶を飲みながら食べました。

ここのかき氷は店主の手作りソースやクリームが本当に美味しい!

ちょっと変わり種メニューもあって楽しいし!

時期的に焼き芋のかき氷なんかもあるみたいですよ。

寒い冬に暖を取りながら食べるかき氷も悪くないです!

実際、僕ら以外にもお客さんたくさん来てましたよ!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました