美味しいかき氷を求めて…

先日の土曜日、奥さんは仕事だったので、子供達2人と僕の3人で過ごしました。

とりあえず洗濯やら、掃除やらをテキトー(?)に終わらせ、そして…

今年最初の氷カフェポニーへ向かいました!

スポンサーリンク

営業日の確認は必須

冬の間も営業していましたが、行っていませんでした。久々の氷カフェポニーでどんな変わり種な美味しいかき氷が待っているのでしょう!?

息子も僕もわくわくです!

秘境の地にある「かき氷カフェポニー」
稲敷市にある「かき氷カフェポニー」に行ってきました。 (秘境の地にあるというのは、ちょっと言い過ぎかもしれませんが、オーナーがtwit...

約15分車を走らせ到着しましたが…

まさかの休業日!(ToT)

不定休なのは知っていたので、出発前に一瞬確認しようかと思ったんですが、だいたい土日はやっているので、まぁ大丈夫だろと勝手に決めてしまいました…

やはりTwitterでの営業確認は必須でした。

仕方ないので帰宅しようと思いましたが、僕も息子もとても楽しみにしてたので、ショックがでかく、このままおとなしく帰るわけにはいかない!という気持ちが沸いてきました。

よし!さくら氷菓店へ行こう!

さくら氷菓店は、氷カフェポニーのオーナーの師匠のお店で土浦にあります。

その場からだと車で30分以上かかりますが、もうこの気持ちは止められない!

熱くなった気持ちを抑え、同じ失敗を繰り返さぬよう、お店のブログで営業確認。

すると…「龍ケ崎市のたつのこマルシェに出店の為、お休みします」とのこと。

危ない、危ない!また休業のお店に行くとこだった。

てか、たつのこマルシェって、うちのすぐ近所でやってるじゃないかーい!

急いでたつのこマルシェの会場へ!

IMG_20170612_082204

よし、ようやく美味しいかき氷が食べられる☆

んんん?

IMG_20170612_082248

売り切れやないかーい!( ̄▽ ̄;)

並んでいる人で終わりとのこと…

最初からきちんと確認していれば、無駄な移動せず、早い時間に来れたのに…((T_T))

「かき氷食べたかったなぁ…」

息子の残念がる声に父、

「大丈夫!必ず美味しいかき氷食べさせてやる!」

もうね僕は食べなくても良いけど、息子には絶対に食べさせてあげたいっす!

とはいえどこへ行けば良いんだろうか…?

ファミレスにもありそうだけど、たいしたこと無さそうだし…(ぶっちゃけ息子はかき氷なら、縁日の売店のジャキジャキなかき氷でも良いんでしょうが、僕がそれじゃ納得出来ません)

で、近場でそれなりのかき氷がありそうなお店は…?

コメダ珈琲へ行ってみる。

スマホでメニューを確認してみたら、結構美味しそうなかき氷もありました。

というわけで、コメダ珈琲龍ケ崎NT店にチェックイン!

もう時刻も12時をまわっていたので、予定外ですがランチも済ませることに。

息子と娘と僕の3人で注文したのは、

IMG_20170610_122227
僕のたっぷりアイスコーヒー

IMG_20170610_123447
お馴染み味噌カツサンド(写真とる前に食べちゃった)

IMG_20170610_122743
ハンバーガー

味噌カツサンドがでかいのは知っていましたが、ハンバーガーもこんなにでかいとは思わず、なかなか苦労して食べ終えました。

久々のコメダでしたが、安定の美味しさです!

息子も普段よりたくさん食べてました!

そしていよいよ食後のデザート、本日のメインかき氷の登場です!

IMG_20170610_124706

デケーっ!!!

かき氷まででかいのかっ!( ̄▽ ̄;)

これだけ満腹の状態で食べきれるのだろうか…

IMG_20170610_124730

しかし、かき氷は別腹の様で、パクパクと食べていく息子。…と、娘(^_^;)

まだ1才8か月の娘には、ちょっと味見させる程度にしようと思ったんですが、気に入ってしまったらしく、自分の分が無くなる度にもっと分けろと騒ぎます…

周りに迷惑がかかるので仕方無しに与えますが、早く全て食べきらなくては!

僕もスプーンを伸ばし、食べ始めます。

おぉ、甘い~甘いっ、甘過ぎるぜよ~!

練乳&ソフトクリームトッピングは僕には甘過ぎでした。

でも、削り方はなかなかふわふわで美味しさです!

ただ、一気に食べるとキーンと頭が痛くなり、息子も1度悶絶しました(笑)

よく、天然氷なら痛くならないとか言いますが、実はそうじゃないらしいです。

大事なのは氷の温度で、天然氷であれ純氷であれ、-2度位なら痛くなりにくいし、-7度とかだとキーン!となりやすいらしいです。

どうやって温度調節するのか分かりませんが、ふわふわになるよう薄く削って、かつ-2度程度でも溶けにくいようにするのが、プロの腕なのかな?

IMG_20170610_130023

あれだけ大きかったかき氷もこの通り。最後は溶かしてイチゴミルクにして飲み干しました。

息子も(娘も?)大満足でしたが、僕は最後に現実に戻ります。

IMG_20170610_125700

コメダ珈琲でさらにランチも済ませることにした時点で分かってはいたし、予想より安くは済んだんですよ。

でもね、当初はかき氷だけのつもりで、MAX1500円位かな~と考えていたので、僕のお財布事情的には、痛い予算オーバーとなってしまいました(>_<)

後日。

休み明けの月曜、妻もコメダ珈琲に行きたくなり、息子と行って来たらしく…

1497262188014

また、かき氷食べたそうです(^_^;)

スポンサーリンク

シェアしていただけると嬉しいです!

フォローしてくださる方はこちらから

この記事が気に入ったら
是非「いいね!」してね。

最新情報をお届けします

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

0