2020年初詣 大杉神社で願いごと

成人の日に今年も大杉神社へ初詣に行きました。

スポンサーリンク

夢むすび大明神

最近は夕方に行っていましたが、今年はお昼から行き、天気も良かったので、気持ちよくお詣り出来ました。

稲敷市の大杉神社は全国にある大杉神社の総本山で、全国で唯一の夢むすび大明神として人気のスポットです。

夢むすびなので「結婚できますように」「合格しまうように」とかザックリなお願いじゃなくて、「〇〇さんと結婚できますように」「A大学に合格しますように」みたいに具体的にお願いしちゃって良いんだとか・・・

他にも、厄除け、家内安全、交通安全、縁結び、商売繁盛、進学・就職、勝負運、金運、仕事運などなんでもお願い出来ちゃうスーパーな神様です。

やっぱり金運アップしたい

そんなスーパーな大杉神社ですが、特に金運・財運や仕事運などが有名です。

写真撮り忘れたけど、子供たちも毎年、金運の御守りである財運小判、御種銭を買ってお詣りしてますが、今年は自分たちのお年玉で購入し、お賽銭も自分たちのお財布から。

御種銭は本殿の大杉神社と、その横にある大国神社で、 賽銭箱においてお参りし、お財布にしまっておきます。これでお金が増えてくれると言われています。これについては昨年の記事が写真付きなのでよろしければ。

厄除け

厄除けで、瓦をわります。瓦は1000円で購入。

おみくじで運試し

干支のおみくじがあったので家族全員で引きました。

家族4人の干支を並べて記念撮影。

僕は小吉。人に優しく生きます!

妻と息子は大吉でした!

競馬好きなら必ずお参りしよう

勝馬神社は、競馬関係者・ファンがたくさん訪れる神社です。

僕にとっちゃあここがメインと言っても良いくらい!当然、馬券の勝利と、出資している愛馬たちの活躍、全てのサラブレッドの無事をお祈りしました。

息子にも「お父さんの馬券が当たりますように…」と願ってもらいました(笑)

神社でクレープ

一通りお参りが済んだので並んだ鳥居を抜けて、今年も締めはクレープ!

キャラメルかぼちゃ生クリーム!稲敷市だからね。さすがに江戸崎かぼちゃじゃないだろうけど。

子供らも1つずつペロリと食べちゃってびっくりです。

金運UPのお守り

僕は金運の御利益を期待して、のぞき大国様御守を買いました。

お腹の部分を覗くと…

年に1度大祭の日だけ、開帳された姿が見れるってどういうことだろう?かなり気になってます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました