南ヶ丘牧場の激旨ソフトクリーム! 夏の家族旅行2018(2)

8月27・28日で福島へ家族旅行に行ってきました。

今回は磐梯高原南ヶ丘牧場について書きます。

今年の行程

初日

大内宿でねぎ蕎麦を食べる

南ヶ丘牧場で遊ぶ

裏磐梯レイクリゾートに宿泊

2日目

五色沼をランニング

野口英世記念館で学習

あぶくま洞を探検

スポンサーリンク

那須の方じゃない南ヶ丘牧場

以前、那須に旅行したときに行けなかった、南ヶ丘牧場が磐梯にもあるということで、行ってきました。

しかし、ネット、カーナビや地図アプリで「南ヶ丘牧場」検索するすると、ほぼ那須にある南ヶ丘牧場がひっかかります。

なのでナビの設定がスムーズにいかない時は、地図上で見つけてから、そのポイントを目的地にするか、住所を直接入力したした方が早いと思います。(GoogleMapなら「磐梯高原南ヶ丘牧場」でヒットするみたい)

息子が起こした奇跡!

南ヶ丘牧場は、駐車料金や、入場料はかかりません。

遊ぶ、体験する、食べる際に必要な料金だけ支払うシステムです。

着いてすぐに駐車場ちかくにある100円の双眼鏡を覗く息子。

1535629770654

まぁ、特に何も変わったものは見えないはずなのに、「東京タワーがあった!」と言い出す息子。(予想通り鉄塔が見えていただけでした・・・)

さて、遊びたいもののチケットを買って・・・

IMG_20180827_143750

最初にアーチェリーで遊びました。

矢を12本受取り的を狙いますが、娘はまったくやり方がわからないので、一緒にやってあげて、息子はまだ力が無いので、狙いは自分で定めて、弦を引くのは手伝ってあげました。

1535629771598

実はこのアーチェリー・・・

P8279561

なんと的のさらに上にある小さなリンゴの的にあてると、ソフトクリームなどを貰えるということで、もう狙いはリンゴのみ!

P8279567

ただ、この的がほんとにめっちゃ小さい・・・(;´Д`)

僕も2本やってみましたが、なかなか難しい。

これはリンゴに当てるのは無理だなと諦め、息子にラストの1本を託します。

1535629773401

僕は的を見ないで、狙いは全て息子任せ。

「右!左!上!下!そこ!」の指示で合わせ、「せーのっ!」で弓を放つと・・・

1535876811674

キターーーーーーっ!

当たったーーーーーーー!!

ミ〜ラ〜ク〜ル〜っっっっ!!!

P8279577

信じられませんが、見事最後の矢で、リンゴを射抜き、ソフトクリームの交換券をゲットしました!

続いて乗馬。

1年生の息子はもう一人でも余裕で楽しめるようになりました。

P8279584

緑の中を気持ちよさそうですね〜

1535629803254

娘は僕と一緒に。僕も久しぶり&娘と一緒に馬に乗れて嬉しかった。

1535629791206

最後に乗せてくれたお馬さんにタッチ。僕が馬が好きなので子供たちも好きになってくれたら嬉しいなぁ〜。

続いてふれあい広場へ。

P8279601

ホント子供って動物に餌あげるの好きだよなぁ〜

なのに・・・

1535629817870

動物からアグレッシブに来られると大泣きするというね・・・(^_^;)

さすがに兄の方はもう余裕でした。

ソフト&アイスクリーム激ウマ!!!

遊んだ後は、ロッジに戻って、ソフト&アイスクリームタイム!

3つ頼みましたが、1つは先程ゲットしたチケットで。

で、食べてみると・・・

IMG_20180827_154350

旨ーーーーーーいっ!&甘ーーーーーーーいっ!

濃い〜〜〜です。

使っているかどうか分かりませんが、ハチミツのような甘さを感じました。

1535629823520

妻もアイスクリームを食べて、珍しく「美味しかったぁ」と。

南ヶ丘牧場では、ガーンジィゴールデンミルクを使用しているそうです。

IMG_20180827_154915

なんと日本では200頭程度しかいないそうです!

もっと他の乳製品も試してみれば良かったなぁと、後からちと後悔(^_^;)

那須でも、磐梯でも南ヶ丘牧場へ行った際には是非お試しあれ。

磐梯高原 南ヶ丘牧場の感想

時刻は16時過ぎ、そろそろホテルへ向かうことにします。

南ヶ丘牧場、あまり期待していなかったけど、思っていたより楽しめました。

僕らはやりませんでしたが、他にもグランドゴルフ、パターゴルフ、赤べこの絵付け、アイスクリームやバター作りも出来ます。(ゴルフ系は天気によっては中止もあるみたい)

ただ、入場料かからないし、安く遊べるかなぁと思っていたものの、1つ1つの料金が結構いい値段するので、以下の内容

双眼鏡・・・・・・・1回
アーチェリー・・・・1回
乗馬(一人乗り)・・1回
乗馬(親子乗り)・・1回
ふれあい広場・・・・3人
動物の餌・・・・・・1個
ソフトクリーム・・・3個(1つは無料)

で、5,000円近くと、思っていたより遣ってしまいました。

もうキモ〜チお値段下げてくれると嬉しいけど、質重視のガーンジィ牛の飼育や牧場を経営するとなるとこれくらいは仕方ないのかもしれないなぁ。

まぁ激ウマソフトクリーム目当てで行っても良いでしょっ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました