神対応!那須のペンションで受けた衝撃!

11月26日に那須高原ハーフマラソンに参加してきました。

前泊しての参加だけど、当日仕事になってしまった為、那須塩原駅についたのは18時前。

新幹線使えば16時半くらいには着いただろうけど、お金掛けられないんでね・・・

さらに、一緒に参加予定だった同僚は、仕事が長引き、さらに体調も優れない為不参加・・・

ひとり寂しく参加してきましたよ(T_T)

スポンサーリンク

ガストホフ・ハイウイング

IMG_20171126_064032

宿泊したのは、ガストホフ ハイ・ウイングというペンションです。(写真は朝の出発前に撮影)

楽天トラベルの口コミが良く、特に食事が楽しみで予約したのですが、到着時刻が読めなかったので1週間前に素泊まりに変更してもらいました。

さらに、当日チェックイン時に、1人分キャンセルを伝えました。ホント申し訳ない・・・

お風呂は内風呂と露天風呂の2種類あり、空いていれば内側から鍵をかけて利用できます。

僕は露天の方を利用して、内風呂は見ていないのですが、この時期露天はヤバイ!すぐにお湯に浸かれれば良いけど、先に体を洗ってから入るのに、洗っている間が寒いというか、冷たい!

夏は良いけど、この時期は内風呂にしておきべきでした。

ちなみにキャンセルした食事の代わりに、夕食にしたのは・・・

IMG_20171125_185949

近くのスーパーで買った焼きそば弁当・・・

いや、地元のおすすめのお店や、名産を食べたかったですよそりゃ。

でも、なかなかオッサンが1人で入ろうと思えるお店が見つからないし。

だったらとことんコストカットしようかなと。

あと、栃木といえばこれっ!

IMG_20171125_204655

関東栃木レモン!

旨いよね~、うん、これで十分栃木の味を楽しんだでしょ!( ;∀;)

翌朝、6時半過ぎにチェックアウト。

支払いの際、2人分のお金を用意しようと思ったら・・・「1人分で結構ですよ」と信じられないお言葉が!当日、しかもチェックイン時に伝えたのに!

僕「えっ!?でも突然のキャンセルだし、部屋も2人用だったし・・・」

店「お食事も用意していなかったので大丈夫です。また来てくださいね。」

僕「ありがとうございます!絶対また来ます!」

店「マラソン大会頑張ってくださいね。」

という、神対応でした。

お部屋も綺麗だったし、食べられなかった食事も気になるし、最初から感じの良い対応だったし、是非またこのペンションを利用したいと思います!

しかし、後からちょっと気になった、楽天トラベルから予約したんだけど、その辺の手続き大丈夫なのかな?

長くなるので、マラソン大会についてはまた、次の投稿で。

ガストホフ ハイ・ウイング

〒325-0303 栃木県那須郡那須町高久乙3370−258
0287-78-0471

スポンサーリンク

シェアしていただけると嬉しいです!

フォローしてくださる方はこちらから

この記事が気に入ったら
是非「いいね!」してね。

最新情報をお届けします

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

0