熱川バナナワニ園が意外と楽しい!~伊豆旅行2015前編~

夏休みをとって、伊豆(東伊豆~下田方面)へ1泊の家族旅行をしてきました。
全3回でその時のことを記録しておきます。

スポンサーリンク

伊東マリンタウン

最初の目的地である、熱川バナナワニ園の前に、伊東市にある道の駅「伊東マリンタウン」で昼食をとりました。

IMG_20150824_130218
龍ケ崎の自宅を朝7時20分頃に出発。
首都高の渋滞と海老名SAでトイレ休憩をあわせて、ここまで約4時間40分です。

IMG_20150824_122247
2階のレストランでしらす丼を食べました。

IMG_20150824_121749

IMG_20150824_125541
オシャレ坊主(?)のサーファーです(笑)

遊覧船乗り場や温浴施設もあり、ちょっと楽しめる道の駅です。

熱川バナナワニ園

伊東マリンタウンから約40分。
IMG_20150824_135010
この日のメインとなる熱川バナナワニ園に到着です。

IMG_20150824_135455
IMG_20150824_140124
IMG_20150824_135306
正直、HP見る限りあまり期待はしていなかったのですが、実際は入園した直後からテンションが上がりました!
あまり動きませんが、それでも間近で大きなワニを見るとやっぱ迫力ありますね。

そしてここで夏のイベントをやっていて3つの体験(うち2つは子供限定)が出来ました。

1つ目。
Untitled
生まれたばかりのワニの赤ちゃんに触れます!(大人も可)

2つ目。
IMG_20150824_144026
ぞうガメに乗れます!

3つ目。
IMG_20150824_153544
オオオニバスという植物の葉っぱに乗って池に浮くことが出来ます!

こういった貴重な体験が出来るのっていいですよね。

他にも分園にいたこのレッサーパンダが可愛かった!
IMG_20150824_144426
レッサーパンダといえば千葉の動物園ですが、そこよりもたくさんいたし、展示とかも良かったです。

マナティなんかも見れます。
IMG_20150824_155145

動物以外には園の名前にもなっているバナナを始め、聞いたことのない植物がたくさん見れました。
IMG_20150824_152917
IMG_20150824_154054

園内はきちんと手入れされていてとても綺麗で、歩きやすかったです。

園内で採れたフルーツは、園内のフルーツパーラーで出されているそうです。
IMG_20150824_150330
ホントに採れたてかどうかは分かりませんが(笑)

いい意味でこちらの期待を裏切ってくれて楽しめました。
Untitled

フルーツパーラーでの休憩を含めて2時間半位の滞在でした。

お湯かけ弁財天

ワニ園を後にし、すぐ近くの「お湯かけ弁財天」に立ち寄りました。
IMG_20150824_161515
IMG_20150824_161812
ここでお金を洗えば、増貨の御利益があるとか・・・

IMG_20150824_161348
IMG_20150824_161330

温泉卵も作れるくらいの熱さなので気を付けて硬貨を洗います。
IMG_20150824_161822
これで、金運アップ間違いなし!?(年初の勝馬神社の効果が実感出来てないのに懲りません(;’∀’))

この後は、宿泊のホテルへ・・・

ホテル予約ならHotels.com

コメント

タイトルとURLをコピーしました