ちょっと大洗サンビーチ・茨城空港に立ち寄り

前回のめんたいパークに行った続きのことです。
今回写真が中心です。
IMG_20151003_134807
大洗まで我が家から高速を利用して1時間ちょっととはいえ、せっかく行ったのにこれだけで帰るのもなんなので、すぐ近くの海でちょと遊んで、その後は茨城空港で飛行機を見てきました。
(今回は水族館へは最初から行く気がありませんでした)

スポンサーリンク

大洗サンビーチ

IMG_20151003_134810
最初はあまり乗り気じゃなかったみたいですが、水辺に近づくと徐々にテンションが上がり始めます。

1443958792557
そして、裸足になって水の中へ。

1443958793224
だんだん調子に乗って結構奥まで・・・

1443958793316
あっ・・・ちょっと波が高めなんじゃ・・・?

1443958793480
はい、勿論こうなりました(^^;

着替えはちゃんと持っていましたが、今度はちゃんと水着で入ろう。
まぁ時期的にもう今年は無いかな?

茨城空港

大洗から下道で約40分位で、茨城空港に到着。
前に一度来たときは旅客機が見れなかったけど、今回は果たして?

1443958793725
最初に外に飾られてある戦闘機を見学。

IMG_20151003_150002
急に奥さんのスマホを奪い、写真撮影を始める息子。

IMG_20151003_150322
他に来ていた家族の写真だとか、撮らなくて良いものまでさんざん撮影(;’∀’)

最後に僕ら夫婦の写真を撮ってくれました(笑)
1443958793824
photo by 息子

さて、空港内では、ちょうど中国からの旅客機が到着するところでした。
IMG_20151003_160346
そしてこの約1時間後に、また中国に向けて発射していきました。

離陸を見るのに1時間位港内でお茶したりしながら時間を潰していましたが、空港とは思えない位静かでした。
まぁ、小さい空港で便も少ないし、交通の便が良くない為、当然利用者も少ないですからね。
ある意味のんびりした雰囲気の空港です。

駐車場は無料なので、連泊で遠出する方には嬉しいですね。
今回の我が家のように、車でちょっと飛行機を見に行こう!みたいな人にも嬉しいです。

この日は、滑走路を共有で使用している自衛隊百里基地はお休みだったらしく、戦闘機の練習風景が見れなかったのがちょっと残念でした。
今月10月25日に、百里基地の航空祭が行われるそうです。
興味のある方は是非どうぞ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました