いなしき夏まつり花火大会

IMG_20150822_192141

8月22日(土)に行われたいなしき夏まつり花火大会に行ってきました。
江戸崎の花火大会と言われているやつです。

スポンサーリンク

やっぱり夏は花火大会へ行こう!

毎年会場は混雑しますが、叔父さんが午前中から出動して場所を確保してくれていました。
とはいえ、早い時間に行っていないと駐車場がなくなったり、渋滞で到着出来なくなっちゃうので、16時過ぎには会場入りです。

IMG_20150822_164035
IMG_20150822_170438

まだまだ明るく、日差しがきついですが、持ち寄った食べ物をつまみに飲み始めました。
僕は運転なので、ひたすらコーラとジャスミン茶(笑)

到着から花火大会開始まで2時間半位ありましたが、飲み食いしてたら意外と早く時間が過ぎていき、あっという間に19時の開始時刻に。

IMG_20150822_191531 IMG_20150822_194441

IMG_20150822_194530 IMG_20150822_202319

IMG_20150822_192124 IMG_20150822_192127

凄く良かったです!
ただ、写真を見てもらうと分かるかと思いますが、風向きが悪く煙が手前に流れて来てしまい、花火が隠れてしまいました。
無風だったらもっと感動的だったんだろうなぁ。

久しぶりにいきましたが、やっぱ花火大会は良いですね。来年の夏もまた行きたいです。

後半の一部だけですが動画でどうぞ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました