久しぶりに手賀の丘公園へ。アスレチックで子供の成長を確認。

実家の方にある手賀の丘公園に行ってきました。

IMG_20160515_112321
手賀の丘公園には、自然の中にアスレチックや、キャンプ場などがあり、天気のいい休日は結構混み合います。(この日も駐車場はほぼ満車)

スポンサーリンク

少しずづ男の子らしくなってきた?

息子がここに来るのは2回目。
前回は約1年半前で、当時は何をやるにもそばで手伝いながらじゃなきゃ出来ませんでしたが、さすがに今回はだいぶ一人でもやれるようになっていました。

IMG_20160515_112717
この恐竜のすべり台も、当時は上まで登る階段が薄暗くてそこに行くことすら怖がっていたのに、この日は4回も繰り返しやっていました。

IMG_20160515_114131
IMG_20160515_114143
このネット系のアスレチックは得意みたいで、自信ありげにどんどん登っていきました。
こっちは冷や冷や見ていましたが、想像以上に上手で驚きました。

でもロープで釣られてた丸太を渡って行ったり、丸太の平均台みたいに、足元がフラフラしたりバランスを取るようなものはまだ苦手なようで、怖がるのでかえってバランスのとりにくい姿勢をとってしまいます。
「勇気をもって前を向いて進んだ方が上手に出来るよ!」といっても克服できず。

とはいえ、以前なら怖いと感じたら、こっちがなんと言っても泣いてやらなかったのに、自分から挑戦しようと思うようになってきて、軽く手を添えてあげればうまくいかなくても頑張ろうとします。

失敗して地面に顔面から突っ込んでも、「くっそ~!えへへっ」みたいに笑ってもう一度チャレンジ!
こういう姿が父は結構嬉しいです。(*^-^*)
やっぱり強い男の子になって欲しいです!

うちの息子は、転んだりぶつけたりしてもあまり泣きません。「く~っ!」っと必死にこらえます。
ただし不安にはめっぽう弱く、ちょっとしたことにもすぐに「えーっ!えーっ!」とテンパって泣き出しちゃうんですよね・・・(^^;)

IMG_20160515_113617
まだまだヘタレなところも多いですが、こういう姿を見るとだいぶ男の子らしくなったなぁと感じます。
真の強い男にはまだまだ遠いですが、少しず成長してるようです。

久しぶりに手賀の丘公園に行きましたが、やっぱり子供と行くには本当に良いところだなと感じました。
また時々行こうと思います。
最近スマホやTVのゲームが好きみたいだけど、やっぱり体を動かして遊んで欲しいです。
大人も、晴天の日に自然の中を歩くのは気持ち良いですしね。

前回行った1年半前の記事はこちら

スポンサーリンク

シェアしていただけると嬉しいです!

フォローしてくださる方はこちらから

この記事が気に入ったら
是非「いいね!」してね。

最新情報をお届けします

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

0