イバライドで娘とデート!やっぱいいとこだ!

久しぶりにイバライドへ行ってきました!

今回は娘と2人でデートです。
有給休暇をとって平日に行ったのでガラガラでしたが、やはり楽しめて良いところだなぁと再確認してきました。

スポンサーリンク

駐車場は実質無料!

多分3年ぶりくらいの訪問かと思いますが、前回はポティロンの森からイバライドに変わって間もない頃だったと記憶していますが、その時とは少しシステムが変わっていました。

以前は駐車場は500円で1年間有効のチケットを買っていましたが。いつからか1回500円に。でも決して値上がりではなく、なんと施設内で1000円以上の食事やお土産購入の際に、500円の割引されるクーポン付となっているのです!

つまりこれ、実質駐車場料金無料ですよね。だって殆どの人が、食事なりお土産購入するでしょ?まぁ遠足で来ている園児や児童のように、お弁当持参で来るのもありだけど、家族で来てちょっと休憩してソフトクリームやドリンクを買ったりしたらそれで1000円超えちゃうでしょ。今回僕は昼食で利用させていただきましたよ。

シルバニアパークは女の子におすすめ

シルバニアファミリーの世界を体験できるシルバニアパークができていました。
入園料とは別料金(500円)になりますが、当日内は何度でも再入場可能です。

早くもテンション↑!

中の様子について簡単なクイズに答えると、この赤ちゃん人形が貰えます。


普通に買ったらいくら位するんだろう?お土産屋さんで引き換えしてくれるので女の子だったらこれでお土産買ってもらって気分になるかな?


後で再入場してキャラクターとの写真撮影も出来ました。

パン作りを体験

今回は何か体験をさせてようと思い、事前にパン作りを予約しておきました。
他にも、ピザ作り・アイスクリーム作り・クッキー作り等もあります。

予約必須なのかと思ったら、空いていれば当日でも大丈夫みたいです。パン作りなんて僕ら1組しかいなかったです(笑)

これなかなか難しかったです。娘の作りたがっているキャラクターになるべく近づけようと頑張りますが、大苦戦(^_^;)

とりあえずこのくらいで諦めて、50分程焼いてもらいます。

他の遊具や動物たちと遊んで、帰り直前に出来上がったパンを受け取りましたが・・・

なんだかわかります????

気づけば長時間滞在しちゃう!

訪問したのが10月30日と、ハロウィン前日だったのもあり、園内はハロウィン仕様です。

施設内の遊具は、1つずつ別料金で利用できますが、1,500円の1DAYパスを買ったほうが断然お得かと思います。

虹色のバンドを手に付けてもらいます。複数人で使い回しは出来ません。

この1DAYパスで利用可能なのは以下の遊具

芝すべり(20分)400円
ゴーカート(2人乗り・1周)500円
おもしろ自転車(20分)300円
トランポリン(???)
周遊トレイン(1周)300円
スワンボート(3人乗り・20分)1,000円
パドルボート(1人乗り・10分)300円
パドルボート(2人乗り・10分)500円
アクアチューブ(ひとり・3分)600円

男の子なんかゴーカートを1回じゃ物足りなくて何回もやりたがるでしょうし、みんな大好きスワンボートに、芝すべりなんかもやってたらあっという間に元取れますね。

ただ、こもれびアドベンチャー1,500円とロングジップスライド1,500円は対象外です。

パスポートを買ったので時間が許す限り、娘がやりたがるものは(結局全部)やらせましたが、特にテンション上がってたのが、アクアチューブと芝そりでした。

一緒に入って遊びましたが、バランス取れなくてすぐにコケる(笑)

まぁ、芝そりは鉄板ですよね。

こちらのハンモックやスラックラインは無料で使えます。

実は今回娘が一番やりたがっていたのが乗馬。
本当はポニーじゃなくて大きな馬に2人で乗りたかったんですが、ここにはポニーの乗馬しかないので娘だけで。

パン作り入れて3時間くらいで帰ろうかなぁ?なんて軽い気持ちいたんですけど、他にもうさぎと戯れたり、遊具で一通り遊んでいたら息子の下校の時間に間に合わなくなりそうで、ボートや芝そりは、利用可能な20分もやらずに、早めに切り上げたものの、なんだかんだ5時間くらい滞在してました。

11月13・14日、県民の日は入場料無料!

最初はあまり期待しないでいたけど、毎回来るたびに良いところだなぁと再確認しています。

空いているし、町並みや花壇が綺麗だし、動物に触れ合えるし、体も動かせるし。

ぜひ一度行ってみてください。きっと「思ったより楽しかったね!」と思ってもらえると思いますよ!

ちなみに!11月13日の茨城の県民の日は茨城県民は入場料無料です!

さらに!茨城県民だけじゃない!11月14日の埼玉の県民の日は埼玉県民の人も入場料が無料!

太っ腹だぜ!イバライド!

茨城の県民の日は混んでいるらしいけど、埼玉の県民の日はきっとそんなに混まないでしょう?ぜひ埼玉県民の方イバライドへどうぞ!

こもれび森のイバライド
https://www.ibaraido.co.jp/

スポンサーリンク

シェアしていただけると嬉しいです!

フォローしてくださる方はこちらから

この記事が気に入ったら
是非「いいね!」してね。

最新情報をお届けします

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

0