元野球少年の小さな夢が叶った2019年末

いよいよ2019年も終わり。

今年の振り返り記事でも書こうかなぁと思ったけど、マラソンも大会に参加してないどころか、練習もサボりまくり。昨年から初めたゴルフも自己流のせいかさほど進歩していない。そして、ブログもほとんど書いてないという、本当に反省ばかりの1年でした。

スポンサーリンク

今年のクリスマスプレゼント

さて、ブログには書いていませんでしたが、こないだのクリスマスに、息子にはサンタさんからグローブが届きました。

元野球部の僕としては嬉しいことに、息子はちょっと前から野球に興味を持っていて、クリスマスはグローブが欲しいと言っていたのです。

そして僕もサンタさんに「息子とキャッチボールがしたい!」とお願いしてグローブを手に入れました。お財布からお金が減っていましたが…

右が息子用のジュニア用Sサイズ、左が僕の内野手用ですが、見た目はあまり大きさの違いがありません。でも手を入れるところは明らかにサイズが違います。

すぐに興味無くすかもしれないし、玩具屋さんや、ホームセンターとかで売っている安い親子グローブでも良いかなぁ?と考えたけど、やはり自分も野球をやっていた者としては、いざ買うとなると、子供用とはいえもう2年生(来年は3年生)だし、ちゃんとした本革のやつを使わせたくなっちゃいました。

個人な好みでミズノかローリングスと決めていて、値段もさほど変わりませんでしたが、サイズ感(ミズノの方が大きい)とデザイン、あと息子が手にしている姿をイメージしてローリングスにしました。

かっこよくないですか?ローリングスのデザイン本当に好きにです!

ミズノは日本では圧倒的なシェアで、プロ野球選手も多く利用しています。そのせいかストイックに野球に打ち込む、上手な人が使っているイメージがあります。

まだ下手っぴな状態で「技」っていうイメージのミズノを使ってるのに違和感を感じました。

一方ローリングスも、超有名野球用具メーカーで、メジャーリーグで圧倒的なシェアを誇っています。でも何となくミズノよりカジュアルなイメージしませんか?僕だけかもしれないけど、メジャーがそうなのかもしれないけど、野球を楽しむ!って感じがします。

下手っぴな息子が使っていても違和感ないです!

※グラブについてのイメージはあくまで僕の勝手なイメージです。

小さな夢が大きな夢に…

そしてこの年末年始の休みに入って、息子とキャッチボールしました。

ついに息子とキャッチボールする事が出来ました!

そう僕にとってこれは夢だったのです。

僕が父にやってもらったように、いつか息子とグローブをはめて、野球ボールでキャッチボールをする。と。

ちっちゃな夢ですが、本当に嬉しかったです。

まずは庭でどんな感じかお試ししてから公園へ

もちろんまたまだまともに捕ることも出来ず、投げ方もすごくぎこちないです。

今はグローブもまだ少し大きく、力も無いので掴むことが出来ませんが、怖がらずに体の正面で捕ることや、グローブのどこで捕るのか教えているところです。

もうちょっと出来て欲しいというのが本音ですが、野球を好きになって欲しいので、今はまだあまりああだこうだ言い過ぎないようにしたいと思います。

ちっちゃや夢が1つ叶いましたが、これをきっかけに日本プロ野球だけじゃなく、メジャーで活躍するような野球選手になってくれないかなぁ~…なんてでかすぎる夢も見てます(^-^;

コメント

タイトルとURLをコピーしました