鴨川館に宿泊 シーワールドが目の前! 房総旅行2016

今年の夏休みの旅行は、房総へ1泊でした。

初日に遊んだマザー牧場を15時過ぎに出発し、宿泊のホテルへ向かいます。

スポンサーリンク

たぶん鴨川シーワールド最寄りのホテル

マザー牧場から車で移動すること約50分。

今回の宿泊先は鴨川館さんです。
IMG_20160825_051821
次の日に行く予定の鴨川シーワールド目の前、距離は100Mもないんじゃないかな。
シーワールドホテルより入場口には近いと思います。(この近さが鴨川館さんのメリットでもありそれについては今度書きます)

IMG_20160824_165247
IMG_20160824_165258
チェックインを済ませ、お菓子とお抹茶をいただきました。
結構なお手前で。

IMG_20160824_170621
お部屋は、ホテルの標準仕様のタイプでしたが、昨年東伊豆で宿泊したいなとり荘さんと同じようなお部屋です。
若干へこみを感じる箇所があったものの綺麗な部屋でした。

IMG_20160824_171156
そしてオーシャンビュー!
予約時に「オーシャンビューが良いです!」と書いていたら希望が通りました(^^;)

IMG_20160824_170841
シーワールドも目の前に。

 

少ししたら上の階のテラスにある足湯へ。
IMG_20160824_172947IMG_20160824_173055
IMG_20160824_173018
天気も良くなっていたので、青い空と海を眺めながらの足湯が爽快です。

IMG_20160824_173245
IMG_20160824_173912
実は部屋にあった案内を見るまでは、足湯の存在を知りませんでした。足湯ならまだ0歳の娘も入れるので嬉しいサービスです。

 

足湯の後、ドリンクバーサービスを頂いてから夕食。
IMG_20160824_180550
IMG_20160824_184052
IMG_20160824_180645
IMG_20160824_181515
IMG_20160824_182001
IMG_20160824_190056
結構早いペースで、どんどん出てきました。
ちょっと慌ただしかったので、もうちょとゆっくり出してくれても良かったかなぁ?

味は、正直いうと全体的に僕の好みの味付けではありませんでした。
なんとなくお年寄り向けの味付けかなぁ?と。

宿泊先のディナーは旅行の楽しみなので、この点はちょっと残念だったなぁ。

IMG_20160824_180859
こちらはお子様メニュー。

 

食後一息ついてから息子と一緒に大浴場へ。

内湯は大人の僕にはちょうどいい熱さでしたが、息子には気持ち熱かったようで、すぐに露天風呂へ移動。
こちらは5つ位だったか種類があり、どれもぬるめで息子でもゆっくりと浸かっていられました

せっかくの温泉なのに子供と一緒でゆっくり出来ないってことも良くありますから、この温度設定は嬉しかったです。

湯上りで浴衣に着替えてお部屋で決めポーズ!
IMG_20160824_201044
甚平は着たことあったけど、浴衣は初めてかな?なかなかカッコイイじゃない!

奥さんと娘は、部屋についているこちらのお風呂を利用です。
IMG_20160824_194858
窓の外から丸見え!?
多分、角度的に道路からは見えないんだろうけど、ちょっと心配になりますね(^^;)

 

テンションが上がって2人ともいつもより遅くまで起きて、布団の上ではしゃいでいて寝かしつけるのに苦労しましたが、最後は2人仲良く夢の中へ・・・
IMG_20160825_011151
翌日の鴨川シーワールドに備えてぐっすりです。

※鴨川館に宿泊した感想は次の投稿で書きます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました