子供とお出かけに悩んだらヒーローショーがおすすめ。

日曜日に息子と一緒に行方(なめがた)市にある霞ケ浦ふれあいランドへ行ってきました。

IMG_20151101_143113
帰りに霞ケ浦湖越しに見た筑波山の景色がとても綺麗でした。

スポンサーリンク

ヒーローものは鉄板!

霞ケ浦ふれあいランドまでは、うちから車で1時間ちょっとかかるんですが、この日に行った目的は、行われていた「行方ふれあい祭り」のイベントの1つで行われる「仮面ライダーゴースト」のショーです。

最近、ニンニンジャー以上に仮面ライダーゴーストがお気に入りの息子は、「ゴーストのケーキが欲しい!」と、早くもクリスマスケーキの予約(笑)
そんなわけで、息子は前日から「ゴーストに会える!」とワクワクでした。

到着後、ショーまではまだ時間があったので、ちょっとだけお祭りの様子を見て周りました。

IMG_20151101_125507
なんのゆるキャラだかわからないけど、この手のキャラクターに喜びを示さない息子だと、いじめられているようにしか見えない・・・

IMG_20151101_130651
パトカーや白バイに乗せてもらえました。ちょっとカッコイイんじゃない?

さっ、いよいよ仮面ライダーゴーストショーです!
見やすそうな席を無事確保して、始まりを待ちます!

IMG_20151101_133510
IMG_20151101_133416
始まれば、息子は大きな声で、挨拶したり、ゴーストを呼んだり、応援したりと、子供の純粋なかわいらしさを見せてくれます。

IMG_20151101_140523
ショーの後、運が良いとこの日のように握手が出来たりもします。

IMG_20151102_130527
本当にゴーストが大好きなので、帰りにこの色紙をポケットマネーで買ってあげました。

確か9月から放送が始まった仮面ライダーゴーストですが、

「今回の仮面ライダーカッコ悪いわぁ~」

と最初は思っていたんですが、なんだか最近ちょっとカッコよく見えてきちゃってるんですよね。

もろに息子の影響受けてます。(^^;)

過去の偉人の魂が憑依して、色んな変身バリエーションがあるという設定自体は結構好きですね。
「ムサシ」「ロビンフッド」「エジソン」「ニュートン」などの特徴を持つので、息子にはちょっと勉強になるかも。

おススメするけど、お願いも・・・

小学校低学年くらいまでの子供なら、ヒーローものが好きじゃない子って少ないですよね?
うちの息子も大好きで、毎週日曜は朝7時過ぎに起きて、

「ニンニンジャーとゴースト始まるよ!」

と言って僕らを叩き起こします(^^;)
7時30分からニンニンジャー、8時00分から仮面ライダーゴーストが放送されているんです。

同じようなお子さんを

「どこか連れて行ってあげたいけど、どこに行ったらいいかわからないし、お金もかけられないしなぁ・・・」

って時には、近くでやっているヒーローショーを探してみるのがおすすめです。

お祭りや住宅展示場、ショッピングセンターで行われることが多いので、ほとんどの場合無料で観覧できるし、結構あちこちでやっているので、意外と近場で

「おっ、ここなら今からでも間に合うじゃん!」

ってことも結構ありますし、真剣にヒーローを応援している子供を見るのも楽しいですよ(*^-^*)

ただ・・・、きちんと子供を見ていてマナーを守ってあげてください

お祭りで貰ったガス風船を持ちながら前の方見ていたり、席の間や通路に入ってきて立ちながら見ている子供など結構いました。
運悪くそういった人たちの後ろや、近くになってしまうと、せっかくのショーが見れません。
息子も見えるはずの席を確保したはずなのに、視界の方向の通路部に小学生が入ってきて立たれて見難そうだった・・・(T_T)
3~4歳くらいの小さな子ならまだしも小学生にやれるとさすがにね・・・
子供本人は気付かないでしょうから、親が気を付けて、注意してあげるべきだと思います。

ちなみこちらが僕が時々日程を確認しているサイトです。

キャラクターショーファンサイト
http://charactershow.jp/
プリキュアやアンパンマンなどもあるので、女の子でも楽しめるショーが見つかるんじゃないでしょうか。

スポンサーリンク

シェアしていただけると嬉しいです!

フォローしてくださる方はこちらから

この記事が気に入ったら
是非「いいね!」してね。

最新情報をお届けします

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

0