東映ヒーローワールドであのアイコンをゲット!

IMG_20160213_111833
息子と2人で幕張イオンモール内にある、東映ヒーローワールドに行ってきました。
仮面ライダーゴーストが大好きな息子は(僕も)ワクワクで向かいました!

スポンサーリンク

カメハメハアイコンをゲット!

IMG_20160213_105631
11時頃に着いたので、フードコートが早くも混んでるのかなぁ?と思いましたが、ごちそうパークの手前を右に曲がると・・・

IMG_20160213_110600
すぐ近くのヒーローワールドの入場を待つ列でした(;’∀’)

混雑しているとなると、心配になるのはここに来た一番の目的が達成できないんじゃないかということです。
その目的とは、ここヒーローワールドでしか手に入れることが出来ない、仮面ライダーゴーストの「カメハメハアイコン」を購入することです。

1月中旬に1度売り切れとなり、昨日2月12日から再び売り始めたカメハメハアイコン。
発売再開2日目だし大丈夫だろうと思いつつも、念のためスタッフの方に「まだありますか?」と確認。
返ってきた答えは・・・

「まだ大丈夫ですよ。心配でしたら先にショップで購入してはどうですか?入場しちゃうと中では買えませんので。」

えっ?????
ヒーローワールド限定っていうから、入場しないと買えないんじゃないの?
まさか、そのショップが有料のエリア以外だったとは・・・

12710720_487996994744742_3953119240089687564_o
無事、カメハメハアイコンを定価の600円で手に入れることが出来ました。

実は、このカメハメハアイコンは、ここでしか買えない為、レア感が出ていて、Amazonや楽天などでネットで購入しようと探しえ見ると5,000円以上で売られているんです!

そりゃ、限定商品を誰でも入場できるところで売ってたら、買い占めてネットで高値で売る人が出てきますよ・・・
一応、売り切れ前は1人2個まで、再販売後は1人1個と制限があるみたいですが、そんなん時間をおいてまた買いに来たり、人に頼んで買ってもらえばどうにでもできますしね・・・

ヒーローワールド限定にするなら、エリア内のショップで売って欲しかった。

子供は遊び放題パスポートがおすすめ

さて、アイコンを購入したあとは、列に並んで入場を待ちます。
そしえて待つこと約15分で入場できました。

入場料は、大人1400円 子供1000円 ですが、ローソンチケットでオンライン購入出来ます。
こちらで事前購入すれば、100円安くなります。

しかし、当日現地でなら入場料にエリア内の有料アトラクション(3つ何度でも利用可)、さらにコインが必要なゲーム用に5枚のコインも付いる、遊び放題パスポートも2000円(大人・子供 共通)で売っています。
3つのアトラクションをすべてやると1100円なので、オンラインの子供料金(900円)と合わせて2000円で同じ金額です。

ただ、子供が大抵いうセリフが「もう1回やりたい!」ですよね。(^^;)
なので、どうせだったらコイン5枚ついているので、遊び放題パスポートを購入した方が良いと思います。

大人は子供の補助が必要な場合であれば無料なので、遊び放題パスポートを買う必要はないかな。
そもそも大人が楽しめるようなアトラクションじゃぁないです。

僕の場合、オンラインで2人分買ってしまっていましたが、現地で息子の分だけ差額の1100円を払って遊び放題パスポートに変えてもらえました。

IMG_20160213_121657
入場時に初めての人は、このエナジーブレスを貰います。
2回目以降からは、毎回これを持参して、当日券なら入場料は200円安くなります。

IMG_20160213_114958
これを腕にはめて館内のあらゆるところにある、装置でポイントをためて行って、最後にプレゼント(エナジーブレスのデザインプレートでした)をゲットしよう!っていうものです。

さぁ!ではいざ参ろう!
IMG_20160213_112647
IMG_20160213_112528
IMG_20160213_142245
IMG_20160213_113233
大好きな、ニンニンジャー、ゴースト、スペクター、さらには歴代の仮面ライダーたちもお出迎えです!

・・・と、長くなりそうなので、続きは次回・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました