幼稚園最後の運動会!家族みんなでハッスル!

10月8日(日)に息子の幼稚園の運動会が行わわれました。

雨で1日順延されたこの日は、日焼けするくらいの日差しが差す好天で開催されました。

息子の幼稚園は3色対抗なのですが、年少さんの時も、年中さんの時も、息子の所属する色は3位でした。

息子も「いつも負けてしまうんだ・・・今年は勝ちたい!」と、ずっと言っていました。

幼稚園生活最後の運動会で、念願の優勝を目指して、息子も妻も僕も頑張りました!

スポンサーリンク

 走るの遅いけど全力参加!

今年の運動会、息子が参加するのは、年長さん全員のリレー・障害物競走・親子競技・パラバルーン・ダンスです。ダンス以外は午前中で全て終わります。

その他に、妻は母親競技、僕は父親競技と、園児・先生・母・父の混合選抜リレーに参加です。

正直、息子は走るのが遅いです。必死だけど前に進みません(;^_^A

IMG_20171010_150402

最初は、その遅さに悲しさと、「なんでこんなに遅いんだ!」という思いが強かったのですが、今ではもう遅いなりに必死に走っている姿が可愛く微笑ましく見えるようになりました。

IMG_20171010_145547

そんな息子なので、大きくリードして引き継いだリレーでは、抜かれはしなかったものの、後ろの子にかなり差を詰められました。しかし、仲間の頑張りで見事チームは1位でゴール!(良かった良かった!)

OI003413
障害物競走は、3人中何とか2位を確保。

やはり、競争競技では活躍することが出来ません(^-^;

親子で参加した、息子を乗せたソリを引くリレーでは、親の方が必死になりすぎて、ソリから転落・・・結果3位・・・

20171010152318
手足を擦りむいて泣くかと思ったけど、痛いとも何とも言わずにケロッとしていて、ちょっとカッコよく見えました。

OI003428
娘も未就園児競技に参加。

パラバルーンもしっかり出来ました!

OI003459
見よ!この真剣な表情!

OI003467
演技中、後から駆け付けたおばあちゃんの応援に気づいて手を振る余裕!

もはや王者の貫禄(笑)(走るの遅いけど)

さぁ、お弁当を食べて午後も頑張ろう!

OI003496
見よ!王者の一口食い!(笑)走るの遅いけど。

午後は父の競技から始まり!

OI003521
初めて小麦粉のやつやった。

OI003544OI003568
完璧?にダンスを踊り切ります!

そして、息子の所属する緑チームが、一歩リードして迎えた最終種目。

園児・先生・父母による混合選抜リレーです。まさか参加することになるとは・・・

恐らく3組中2位以内で緑チームの優勝ですが、万が一3位になってしまったら、大逆転されて優勝を逃してしまいます。

うわ~めっちゃ緊張するわぁ~

ビリで順番が回ってくれば抜かれる心配無いんだけどなぁ・・・なんて、息子には絶対に言えない考えも頭にありましたが、そんな都合よくいくわけもなく2位でバトンが回ってきました。前とはだいぶ差がありますが、3位とは接戦です。

OI003593
息子にカッコいいところを見せたい一心で、もう必死です!

コーナーで、ぬかるみに撒いてあった砂に足を取られ、ちょっと足が縺れてしまいましたが、なんとか転ばずに次の走者にバトンをつなぐことが出来ました。

そしてチームも2位でゴールしたので・・・

祝・初優勝!

OI003596

緑チームが見事総合優勝となりました!

念願の優勝で本当に嬉しそうな息子の姿を見て、僕もニヤニヤが止まりません。

今年の運動会では、応援している姿も、体操、バルーン、ダンス、競技など、どれをとっても過去2年よりしっかりと参加出来ていたと思います。

OI003406

3年間の運動会を通して、息子の成長を感じることが出来ましたね。

2年前の運動会ヘタレだった息子とは大違いでした!

ところで・・・

運動会を終えた息子に、「お父さんの走っている姿かっこよかった?」と聞いてみました。

何気に今回一番気にしていたところです。

「それが・・・トイレ行ってて見れなかったんだよね・・・」

あ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛・・・・・(;´Д`)

走る前に「行ってくるね!」って声かけて行ったろうよ!

やっぱり息子は息子だったぁぁぁぁ!!!!

ぜんっぜん、成長してねぇーーーーーーーっ!!!!!!

スポンサーリンク

シェアしていただけると嬉しいです!

フォローしてくださる方はこちらから

この記事が気に入ったら
是非「いいね!」してね。

最新情報をお届けします

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

0