僕が今の美容室に通い続ける訳。龍ケ崎市「RELASY」

僕はかれこれ5~6年位、龍ケ崎にあるRELASY という美容室を利用しています。

RELASYを利用するまでは、髪を切ってもらう美容室をコロコロ変えていました。

初回で明らかに違うと感じたらもう行かないし、たまたま1回目は良い感じにやって貰っても、次に行ってみると「なんか違う…」なんてことが殆どでした。3回目に行っても違うと感じたらもうそのお店には行きません。

本当は何度も同じ人に切ってもらって、髪質や好みを覚えてもらうのが良いんだろうけど、それにどれだけかかるか分からないし、最初の数回でしっくり来なかったら、我慢出来ません。

そんななので、なかなか通い続けらる美容室が見つかりませんでした。

スポンサーリンク

自分のイメージに近づけてくれる

そんな僕が5~6年前にようやくお気に入りの美容室を見つけたわけです。

というより、いつも僕のぼんやりとしたイメージを形にしてくれる、ここの美容師さん(仮称Aさん)にカットしてもらいたくて通っています。

当然、こんな風になりたいなぁ~と思っている髪形が、必ずしも自分に似合うわけがないんですが、髪質や量を考えて、僕に合わせた形にしてくれます。(そう感じて満足出来てます)

僕は駅まで行くのにも車なので、髪を切るのにわざわざ電車に乗って…とかはしたくなく、できれば自宅から車で30分以内と思っていたのに、今ではどうしても髪を切りたい日に、Aさんが石岡店にいる時は、車で1時間以上かけてもそっちに行くようになりました。

龍ケ崎店に他の美容師さんもいますし、僕がお店に行くといつも施術しているので、恐らく指名の多い人気の美容師さんだと思われます。

お店の雰囲気も好きです。

それでも、もう完全にAさんの腕とセンスを信用しきってるので、もうAさん以外の人にお願いしようとは思わないんです。

で、先週末に伸びた髪をカットしてもらいました。

僕は勿論なんですが、夏場は自宅でバリカンで坊主にしていた息子も、トップはツンツン、耳回り・襟足も伸びてカッコ悪かったので、一緒にお願いしました。

他の美容室でも良いんですが、せっかくならAさんにお願いしたいです。

坊主の伸び始めなので、特にこんな風になんてものはなく、調整以外はお任せです。

僕のシャンプー中にカットしてもらい、仕上げにワックスもお願いしました。

IMG_20171001_143315

息子も「カッコイイ!( ̄▽ ̄)」と満足気でした。

IMG_20171001_143334

これだけ短い髪でも、ワックス付けると結構印象変わるもんですね。

なんかいつもよりちょっと男らしく見えます。

○○さんにお願いしたい。

もしAさんが常に石岡店にいることになったら、僕は毎回石岡店まで通うでしょう。

さらに遠い別の店舗が出来て、そこまで行かなくちゃいけなくなっても、車で2時間までなら行くと思います。

もし、近所に超カリスマ美容師のお店が出来たとしても、Aさんの元に行くでしょう。

多少値上がりしても行くでしょう。

それでもAさんにお願いしたいと思うんです。

もし、このブログをAさんが見たとしたら、「シメシメ、鴨が釣れたわ( ̄ー+ ̄)」なんて思われるのかな?(笑)

まぁそんな人じゃない(はず)です!

僕も仕事や会社が変わったとしても「~会社じゃなくて、”ばけにすと”さんにお願いしたいと思って…」と言ってもらえる、お客様を満足させられるような仕事・サービスが出来るようになりたいなぁ。

スポンサーリンク

シェアしていただけると嬉しいです!

フォローしてくださる方はこちらから

この記事が気に入ったら
是非「いいね!」してね。

最新情報をお届けします

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

0