仮想通貨に挑戦!目指せ億り人!

最近話題の仮想通貨に手を出し始めました。

15529906250_30571abd6b_m

最も有名なビットコインは今年初めは1BTC=10万円程度だったのに、今では約77万円と80万円に迫る勢いとなっています!(2017年11月2日時点)

ビットコインを早いうちに持っていた方が羨ましいですね。

「億り人」という言葉もあるらしく、仮想通貨で資産を増やし、億万長者になった人のことを言うそうです。
確かに、今が1BTC=75万だったとして、100円だった頃に133BTC(1万3300円分)購入して、今も持ち続けていたら、今では1億円です。

実際は、高騰した時に売って、下落した時に買ってと、戦略的にを売買を繰り返し、BTCの枚数を増やしていき、億り人となった人の方が多いんでしょうけど、それにしても夢のある世界ですね。

そして、周りにも既に仮想通貨を始めている人が多かったことにまたびっくり!

というわけで、僕も仮想通貨で儲けてやろうと挑戦してみました。

スポンサーリンク

取引所の口座を開設

まず仮想通貨を手に入れるのに最初にやらなくちゃいけないのは、取引所の口座開設です。

色々な取引上があり、僕はここまで3つの取引所で口座を持っています。

bitFlyer

僕は既に利用している知人が利用していた「bitFlyer」で最初に口座を作り始めてみました。

SnapCrab_NoName_2017-11-2_17-37-0_No-00

最近テレビCMでも見かけるようになりましたが、日本の大手企業が出資しているらしいです。

使ってみての感想は、WEBも、アプリも使いやすかったです。

ただ、ビットコイン一本で手堅くいくなら、bitFlyerでもユーザー同士の取引所もあり、指値での注文で出来て良いんですが、アルトコイン(ビットコイン以外の仮想通貨)の取引きは指値注文できず、販売所での売値と買値の差が大き過ぎで、急激に高騰するとかじゃないと、売買を繰り返して儲けを出すというのは難しいな・・・

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

Coincheck

次に、現在取引高日本一を誇る、 Coincheckでもアカウントは作りましたが、まだ取引はしたことがありません。

SnapCrab_NoName_2017-11-2_17-38-53_No-00

取り扱っている通貨の種類が多いので、まだ安価で将来ビットコインのように大化けする可能性を秘めた通貨を買えるかもしれませんが、bitFlyerと同じく、買値と売値の差が大きいので、短期で利益を出しにくいかなと思いました。

長期保有するつもりで、仮想通貨を購入する余裕が出来たら、利用しようと思っています。

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

Zaif

で、3つ目に作ったのがZaifです。

SnapCrab_NoName_2017-11-2_17-34-19_No-00

メリットはアルトコインも指値で取引できることと、手数料が安い!場合によってはマイナス(払うんじゃなくて貰える)!

アプリの評判があまり良くなかったので、WEBでしかしようしていないけど、注文してからのレスポンスが遅いのがちょっと気になるかな。

トークンも買えるのはちょっと面白いかも。

今のところ、アルトコインで夢見て、短期間で売買したい僕は、しばらくはZaifで頑張っていこうかと思っています。

ちなみに・・・

ここまでの資産運用状況ですが・・・

初期投資した金額が4分の3位にに減ってます・・・

最初は良い感じに増えていったんですよ。

ただ、仮想通貨全体が下落した時期があって、しばらく我慢してたんですが、結局は資産が半分くらいになったところで、耐えられなくなって損切り。(もっと早く判断すべきでした)

また、このタイミングでビットコインを買っていれば、今では倍以上になってました。

でも、ここからモナコインの高騰で盛り返し、2日でプラスまで持っていきましたが、その後モナコインが今度は下落が止まらず…

で、今に至ります。

もっと勉強、情報収集して頑張ります!

スポンサーリンク

シェアしていただけると嬉しいです!

フォローしてくださる方はこちらから

この記事が気に入ったら
是非「いいね!」してね。

最新情報をお届けします

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

0