娘、2歳の誕生日に初めてオムツを替える!?

OI000073

娘が2歳の誕生日を迎えました。

めちゃめちゃ手のかかっていた娘もだいぶ落ち着いて来ました。

最近は僕が家にいると妻にではなく、「おとーさん!」と甘えて来ることも多く、しかもちょっと男心を知っているんじゃないか?って仕草で来たりもするので、もう可愛くて仕方なく父は完全にやられてます(^_^;)

スポンサーリンク

兄からのプレゼント

日曜日、息子と二人でトイザらスに行きました。

実は、息子が自分で「○○ちゃん誕生日だから、プレゼント買ってあげる」と言い出したんです。

自分のお小遣いが入ったお財布を持って店内を物色。

IMG_20171029_131010

「アンパンマン好きだから、アンパンマンのおもちゃかなぁ?」とか言いながら見ていましたが、最終的には、「○○ちゃんは女の子だから、ミニーちゃんの物にする!」だそうです。

基本、息子に選ばせますが、自分のお小遣いで買わせるので、高価な物にならないよう、それとなくアドバイス(誘導?)。

で、最終的にプレゼントしたのは…?(後程)

会計(もちろん息子担当)を済ませ、その後ゲームコーナーに。

妹へのプレゼントは、トイザらスに行くための口実だったんじゃないか…って疑いはしないようにします(笑)

雨でどこにも連れていけないので、少しゲームで遊ばせました。

帰宅して、ちょうどお昼寝から目覚めた娘に、さっそくプレゼントを渡します。

ミニーちゃんのニット帽です。

15094560597221509456059950

被せてあげても最初は嫌がってましたが、ミニーちゃんを見せてあげたり、兄が「こうやって被るんだよ」と手本を見せたりしてたら、納得して、「ミニーちゃん!☆」と気に入ったようです。

1509456060303

優しいお兄ちゃんで良かったねぇ。

初めてのオムツ替え

その日の夜、近くの親族に韓国料理屋さんで誕生日のお祝いをして貰いました。

OI000018

久々行ったけど、めちゃめちゃ美味かった!

OI000098

娘はハロウィンってことでミニーちゃんスタイル!

OI0000141509456061007

たくさんのプレゼントをいただき、なんとお店の方からも韓国海苔をまるまる1箱戴いちゃいました!

OI000012

息子も七五三のお祝いと、欲しかったおもちゃなど貰って嬉しそう。

娘は、洋服やおもちゃなどいろいろ貰いましたが、その中の1つに、「ぽぽちゃん」がありました。

OI000017

家に帰ると娘は、箱から出しだぽぽちゃんを早速可愛がっていたんですが、少しすると、リビングに娘のお昼寝用に置いてある布団にぽぽちゃんを寝かせます。

一緒に寝んねするのかな?と見ていたら・・・

1509456061340

オムツ替えようとしているぅ~~~!

注目すべきは、娘の背中側にしっかりおしり拭きを用意してるとこです!

思わず写真撮りましたね~ 親バカですが可愛かったなぁ~

完全にママ気分なんでしょうね〜

ただ・・・この時、娘のお尻からなんとも言えない、香り(匂い)が漂っていたことは秘密です(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました