やっぱりコスパ最強だわ!GUのビジネスシューズがさらに進化!

以前、「GUで仕事用に革靴買いました」って投稿しましたが、最初は合成皮革だし、雨の日用にしようかなぁと思っていましたが、10,000円くらいの安い革靴と比べたら見た目も変わらないし、履き心地はむしろ快適だったので、ほぼ毎日履いていました。

踵がだいぶ磨り減ってきたので、また同じ物を3,000円で買おうと近所のGUに行ってきました。

スポンサーリンク

ユーザーの声が反映されたアクティブスマートシューズ

シューズエリアに行ってみると、購入予定のアクティブスマートシューズを探すと、今までのモデルは型落ちになっていて、1,990円値下げされていました!

いつもなら即買いですが、一応2,990円で売られている新商品の方も見てみます。

パッと見は違いが良くわかりませんでしたが、履いてみるとなんかすっきりしているというか、スマートな感じがします。両手にもってよーく見てみると、甲の部分が僅かに高くなっているような…

それから商品説明にありますが、履き心地もよりクッションが効いて良くなっています。

GU Labのシューズはユーザーの声を反映して、快適なシューズを開発しているそうです。

あと、ちゃんと見ればはっきりと判る違いは、以下の2点。

  • 内側にあった空気穴?が無くなった。
  • 靴紐が細くなって革靴っぽくなった。

空気穴はそれほど目立たないので、僕はさほど気になりませんでしたが、口コミなどでは、この部分がデザイン的に酷評されていたようなので、無くなって喜んでいる人は多いでしょうね。

靴紐は確かに太くて安っぽさがあったので、気になる部分ではあったので、普通の革靴と同じような細い紐になったのは嬉しいです。

とまあ、確かに改良されている新モデルですが、この価格帯で1,000円違うとかなりの価格差に感じられます。

なので、今までと同じ旧モデルを買うつもりだったのですが、念の為他にも違いがあるかオンラインショップで確認しようと覗いてみたら、オンラインまたは超大型店限定で、ストレートチップの革靴が売ってるじゃないですか!

というわけで、仕事帰りに御徒町のGUに行って買ってきました。

ビジネス用なら内羽根ストレートチップを選べば間違いなし!

カラーはオンラインでは売り切れになっていたけど、1番気になっていたダークブラウンがあったのでこちらをチョイス。

お値段はそのまま2,990円です。

革靴の爪先の形状はいくつかありますが、この中で最もフォーマルとされているのがストレートチップです。

通常の通勤用ならそこまで気にする必要はないと思いますが、せっかく買うならストレートチップの方が、ビジネスでスーツに合わせて履くには、シーンを選ばず使えるし、そういう細かいマナー?みたいな事を見てくる人もいるかもしれないので、良いんじゃないかと思っています。

あと、この部分!

よりフォーマル内羽式!これはもうビジネスシューズとしては、コスパ最強シューズでしょ!

横から…

中は安っぽさがありますが、脱がなきゃ見えないし、このインソールのおかげでクッション効いてるし。

旧モデルとはアウトソールの形状が変わっています。

内側の穴は無くなってます。

スーツに合わせるとこんな感じ。

どうでしょ?なかなか良くないですか?

3,000円の革靴とは思えないでしょ!?

履き心地も普通の革靴より疲れにくいから、本当に助かります。

ブラックなら冠婚葬祭でも使える

内羽根ストレートチップならビジネスシーンを選ばず間違いなしと言いましたが、これ、ブラックなら冠婚葬祭でも使えますよ!

ブラックも欲しかったけど、店舗では売り切れていたので今回は買いませんでしたが、ブラックのストレートチップは別に持っていて足りているので、また必要になったらオンラインで買おうと思います。

もはやビジネス服はGU一択!

マジでこんな革靴を3,000円や2,000円で出せちゃうなんてビックリですよ。

GU Labのシューズは本当に秀逸で、特にアクティブスマートシューズは、ストレートチップやダービーシューズだけでなく、ローファーやモンクストラップ、ユーチップ、ラウンドトゥと豊富な形状と、カラーだけでなく素材もスウェード風の物もあり、安くお洒落できるスンバラシイお気に入り商品です。

GUにはシューズだけじゃなく、ビジネスでも使えそうなジャケットとパンツのセットアップなどもたくさんあるので、ここ数年は本当にお世話になりまくっています。

仕事着が必要になったらまずはGUへ。それで見つからなかったら、ユニクロ行ったり、他のビジネスウェアのお店に行くといった感じで、ほぼGU一択になってます。

やっぱりスーツや革靴で安物はちょっと…と言い方もいると思いますが、もし急用で間に合わせでいいから、スーツや革靴が必要になったりしたら、GUの商品を試してみてはいかがですか?特にシューズはクオリティの高さに驚くと思いますよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました