10月22日は関東鉄道竜ヶ崎線に乗ってコロッケを食べに行こう!

今年の10月22日は是非龍ケ崎に来てください!

もはや龍ケ崎の名物・ソウルフードと言っても過言ではないコロッケですが、茨城県各地のご当地コロッケが龍ケ崎に集結します!

スポンサーリンク

2代目まいりゅう号運行開始!

関東鉄道竜ヶ崎線のラッピングトレイン「まいりゅう号」がリニューアルされて最初の運行日となります!

20170929SNS

関東鉄道竜ヶ崎線竜ヶ崎駅で、朝9時からセレモニーが行われ、9時19分に佐貫駅行が発車するそうです。

田園風景の中を単線で走る竜ヶ崎線は、乗っても、外から走る姿を見ても素敵だと思います。

鉄道マニアの方は是非!

ただ、どうせならJRと隣接している佐貫駅でセレモニーを行って、竜ヶ崎駅に向けて発車すれば、他地域からのお客さんも集められて盛り上がるんじゃないかと思うんだけどなぁ。

もはや龍ケ崎の恒例イベント!

それからこの日は、竜ヶ崎駅から近い、龍ケ崎市役所で「茨城県ご当地コロッケ横丁in龍ケ崎」が行われます。

茨城県内のご当地コロッケが集まります!

そして県内だけでなく、特別に「富山県のホワイトコロッケ・ブラックコロッケ」「静岡県のみしまコロッケ」「千葉県の矢切ねぎコロッケ」も出店するそうです。

コロッケ好き、いやっ!揚げ物好きの皆さん!これは行かないわけにはいかないでしょ!

皆さん!10月22日は2代目まいりゅう号で、龍ケ崎市役所に集合ーーーっ!

そして揚げたて熱々の美味しいコロッケを食べよう!

車の方は、そのままイバライド牛久大仏に遊びに行くのもお奨めです!

2017年の都道府県魅力度ランキングでまた茨城県が最下位らしいですが、これ絶対にイメージが付いちゃってるだけですから!

楽しいこと、もの、ところ、たくさんありますから!

スポンサーリンク

シェアしていただけると嬉しいです!

フォローしてくださる方はこちらから

この記事が気に入ったら
是非「いいね!」してね。

最新情報をお届けします

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

0