日本一!「中華蕎麦とみ田 つけそば」を取り寄せて食べてみた。

通販で「大つけ麺博 日本一決定戦」で優勝したことのある「中華蕎麦とみ田 つけそば」を取り寄せて食べてみました。
といっても、取り寄せたのは僕じゃなくてテレビで見て食べたくなった奥さんですが。

スポンサーリンク

お取り寄せでも大満足

千葉県松戸市にあるお店で、タレントの勝俣州和さんが「一番おいしいつけ麺」と言っていたらしいこのつけ麺。
とはいえ、自分で食べるまでは信用しません。
口コミが良くて行ってみたけど残念だったとかよくあることなので。

IMG_20151024_141038
奥さんが頼んですでに実家に分けていたため、パッケージの写真はありませんが、中身はこんな感じであと海苔も付いていました。

IMG_20151024_115238
説明書に従い、スープを湯煎して、麺を茹でて水で洗ったら、今度は直接スープを沸騰させて出来上がり。

IMG_20151024_122155
IMG_20151024_122203
お好みで、付いている柚子を。白髪ネギなどを切って入れても良さそうです。

感想・・・「うまいっ!」

パッと見、「よくある魚介系のどろどろした濃い~つけ麺ね」と思っていたのですが、食べてみたらそれだけじゃなくて、何かの旨みがあります。
それが何なのかは分かりませんでしたが、いい意味で期待を裏切られました!

何の味なんだろう?
こんな投稿してていつもちゃんと味を表現できずに恐縮ですが、旨いのに理由や言葉は要らないってことで・・・(^^;)

唯一チャーシューが、ちょっとしょっぱかったかなぁ。
スープに入った状態でパックされているので、しょうがないと言えはしょうがないのですが、分けてくれていたら嬉しかったなぁ。

でも、ホントにスープが僕のツボだったので、食べ終わった後も、お湯で割って全部飲み切りました!
またお取り寄せしそうです(*^-^*)
お取り寄せでこれだけ満足できるってことは、店舗で食べたらどれだけ美味いんだろう?

スポンサーリンク

シェアしていただけると嬉しいです!

フォローしてくださる方はこちらから

この記事が気に入ったら
是非「いいね!」してね。

最新情報をお届けします

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

0