「コロッケフェスティバル2016」10月2日に龍ケ崎で開催。

全国から美味しいコロッケが集まって、日本一のコロッケを決める、「全国コロッケフェスティバル2016」が10月2日(日)に行われます!

今年で4回目となるこのイベント。

IMG_20160915_081218

今年は我が龍ケ崎で開催!\(^o^)/

スポンサーリンク

史上最多35店舗が大集合!

全国コロッケフェスティバル

なんと今年は過去最高の35店舗が参加するそうです!

昨年も龍ケ崎ではコロッケ横丁という茨城を中心としたご当地コロッケのイベントがありましたが、あれよりも全然規模がでかいです!ほぼ倍です!

人気のコロッケが大集合!「コロッケ横丁 in 龍ケ崎」
近所の龍ヶ岡公園で行われた「コロッケ横丁 in 龍ケ崎」に行ってきました。 コロッケの町龍ケ崎から5店舗。県内の人気コロッケ14店舗、...

出店予定のリストを眺めると、我が龍ケ崎からもいくつか出ているんですが、僕の大好きなはんぺんコロッケが予定されてる!

マジ旨いです!これ是非食べて欲しいなぁ~

龍ケ崎コロッケ巡り 期待以上に美味かった!
今日のランチ代わりに、ご当地メシ決定戦2014で優勝した「龍ケ崎コロッケ」の食べ歩きをしてみました。 今回は食べ歩きなので、飲...

それから個人的に気になっているのは、埼玉のはたざくらカッピーコロッケ

桜の塩漬けやキュウリが入っているらしい!

どんなコロッケだか全く想像がつきません!

これだけたくさんのお店があると、全てを食べるのは難しいですが、まだ食べたことのないコロッケを中心に、なるべくたくさんのコロッケを食べたいと思います。

ええ、もう行くのは決定です!

電車にコロッケが浮かんでる!?

場所は龍ケ崎本町商店街です。

JR常磐線佐貫駅から、竜ヶ崎鉄道に乗り換えて竜ヶ崎駅へ。降りたら目の前が商店街の入口です。

で、Yahooニュースにもなっていましたが、竜ヶ崎鉄道の列車が期間中コロッケ仕様になっているそうです!

つり革にコロッケがくっついてるんだとか!

実は龍ケ崎市民になって8年が経つのに、まだ1度も乗ったことが無いんですよね(^_^;)

外からはしょっちゅう車両を見てるんで、確かにコロッケらしきものが付いてるのは見えてます。

でもせっかくなんで期間中に1度乗ってみようと思います。

車で行く方は龍ケ崎市役所にとめるか、流経大か歴史民俗資料館、たつのこアリーナからシャトルバスが出るそうです。

我が家は近くのたつのこアリーナから行こうかな。

このルートはレトロなボンネットバスも走るみたいです。

詳しくは実行委員会のサイトで確認してください。色々イベントやアンテナショップもあるみたいですよ。(全国コロッケフェスティバル

さぁ、全国のコロッケ好き、いや揚げ物好き、いや油好き、いやいや美味しい物好きなグルメな皆さん!10月2日は龍ケ崎本町商店街で僕と握手!

…じゃなくて、美味しいコロッケを食べよう!

是非皆さん龍ケ崎へ!

スポンサーリンク

シェアしていただけると嬉しいです!

フォローしてくださる方はこちらから

この記事が気に入ったら
是非「いいね!」してね。

最新情報をお届けします

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

0