話題(?)の謎肉祭を食べてみた。

皆さんはもう食べましたか?

IMG_20160916_141227

謎肉祭(なぞにくまつり)肉盛りペッパーしょうゆ!!

日清がカップヌードルの誕生45周年を記念して発売したカップヌードルビッグで、中に入っているあの何なんだか良くわからないキューブ方の肉(謎肉)が、通常のカップヌードルビッグの10倍入っているという商品です。

スポンサーリンク

生産が追い付かず発売3日目で出荷停止!?

当初1ヵ月分と予定していた数が3日で無くなり、生産が追い付かないために発売開始からわずか3日目で出荷停止らしいですよ。

昨日からテレビやネットでニュースになってますね。

でも、ネットでコメントや反応を見てると「品薄商法なんじゃないか?!」って声が多いです。

確かに最近こんな感じで話題になる商品がちょいちょいありますが、実際コンビニやスーパーには普通にたくさん陳列されてたりします。

実際僕が買ったコンビニにもたくさん並んでました。

なので、まーた「流行ってますよ~美味しいですよ~買えるときに買わないと無くなっちゃいますよ~」って煽ってくる品薄商法なんじゃないかかぁ~って思うのも当然ですね。

でも別に販売会社がそのつもりで、あえて品薄状態にするだとか、生産数に余裕があるのに偽りの情報流すか?って言われるとそんなことも無いだろうなぁって思います。

万が一そうなら詐欺罪でしょ!(法律は知らないけど(^_^;))

少なくともばれれば、消費者の信頼は完全に失うだろうし、そこまでのリスクは犯さないでしょ普通。

多分、生産の現場から消えているのは本当なんでしょう。でも決して消費者に売れているわけじゃなくて、卸業者や販売店が品薄商法をしかけるかの如く、たくさんの量を買い占めて品薄状態を作っているのではないでしょうか。

「そんなん、みんな分かってるわ!」って突っ込みは無しでお願いします。m(_ _)m

食べた感想

てか、品薄か品薄商法なのかなんて僕にはどうでも良く、興味があるから食べてみる!それだけです。

蓋を剥がすと…

IMG_20160916_140930
ホントに謎肉がいっぱい!

IMG_20160916_141525
お湯を入れたらこんな感じ。

で、お味・・・

ふつうぅぅぅぅっ!

てか、カップヌードルのしょうゆ味ってこんなだっけ?

久しぶり過ぎて元々の味が思い出せないけど、なんとなくこんなにしょっぱかったけ?って感じです。

謎肉が多いからしょっぱいのか?

まぁ、「あの肉が好きなんだよ!」って人にはたまらない商品なのかもしれませんね。

んー、でも僕はやっぱりカップヌードルはカレー味だなぁ。

あのドロッとした感じが最高!

やべっ、食べたくなってきた!

スポンサーリンク

シェアしていただけると嬉しいです!

フォローしてくださる方はこちらから

この記事が気に入ったら
是非「いいね!」してね。

最新情報をお届けします

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

0