再訪「麺や こもん」やっぱりウメェ〜!

美味しさに感動したものの、それ以来1度も行かずに、もう3年も前の事となってしまったラーメン屋さん「麺や こもん」。

これぞ美味しい醤油ラーメン!「麺や こもん」龍ケ崎市
先日、市役所に用事があって行ってきました。お昼すぎだったので、近くで昼食にしようとお店を考えたときに、ふと前から気になっていたラーメン屋さんを思い出しました。そのお店は、龍ケ崎市役所の裏道というか脇道というか、とにかくすぐ近く約30Mくらい...

有休だった日に市役所に用事があったので、ふと思い出し、無性に食べたくなり行ってきました。

スポンサーリンク

再び感動!

前回食べたこもんそばが美味しいのは分かっているのですが、今回はあえてこもんそば塩を注文。

さほど待たずに着丼。

焦がしネギ、小ネギ、バラのり、細切りメンマ、みつばの茎、針生姜、鶏と豚の2種類のお肉。たくさん乗ってるのに、やっぱり飾り過ぎないシンプルに見せるトッピング。

まずはスープを一口…

はぁ…

美味いっ!

もうマジ美味いんですよ!一瞬でやられました!

しっかり味ついた濃い目の味だけど、こってりじゃなくて、まろやかって感じで、旨味が複雑に凝縮された至極のスープ!

この店のマスターは天才ですか!?

麺はこもんそばと同じと思われます。蕎麦のように風味があってスープとベストマッチ!

少しずつトッピングと絡めて味を変えながら味わいました。

ご馳走様でした!

2度目も、しかも違うラーメンで、またしても感動させられましたよ。

もちろん今後、龍ケ崎市内で他のラーメン屋さんにも行くでしょう。でもあと1度しかラーメン食べれないってなったら、「麺や こもん」を選ぶことでしょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました