あえて書く!お勧めしないラーメン屋。

このブログ、グルメレポート的な事も書いていますが、基本的に美味しかったお店、コスパに優れたお店、雰囲気や感じが良いお店など、自分が気に入って、人にもおすすめしたいお店しか書いていません。

僕の評価なんて大した影響力はないですが、それでも誰でも見れるところで、あまり悪くいうのはよろしくないかなと思うのと、万が一「営業妨害だ!」みたいなこと言われたら面倒だし。

でもね、今日はちょっと書かせてもらおうと思います。

店名さえ書かなきゃ、推測は出来ても断定は出来ないよね?

スポンサーリンク

味と価格に納得できないお店

有楽町・日比谷駅周りで、15時過ぎに遅めのお昼をとることに。

付近の知識は全く無いので、適当に歩いて適当にお店を選びました。

選んだのは、札幌系のラーメン屋さん。

地下の店舗で、表には店名しか出ていないので、お店の雰囲気やメニュー、価格設定も分かりませんが、「それっぽい感じの看板だし、ラーメンでそこまで大ハズレはないだろう」と考え階段を降りました。

お店には時間のせいか、奥の席でタバコを吸っている年配の店員さんが3名だけで、お客さんは誰もいませんでした。

正直この時点でアウトでした。
喫煙OKなお店みたいですが、営業時間内に客席でタバコって時点で個人的に駄目なんで…

しかし、店内の壁一面にはびっしりと有名人のサイン色紙が。
「きっと美味いしに違いない!」
と希望を持ってメニューを眺めます。

Σ(゚Д゚ υ)

ノーマルのしょうゆラーメンが1050円!?

驚きました。これが最低料金です。

札幌系のお店だし、みそラーメンを食べたいよなぁ…しかし1150円かぁ…
悩んだ末に、同じ価格のみそバターラーメンを注文。

そしてすぐに出てきました。

IMG_20160729_151839
パッと見は普通のシンプルなみそラーメン。
丼はでかいですが、麺の量は普通です。
特徴と言えば大きなキクラゲが入っているということ位でしょうか。

「これで、1,150円とは相当味に自信があるに違いない!」
さて、以下が感想です。

チャーシューはまずまずで悪くないです。

麺は普通のちぢれ麺。

そしてスープは…

ん?なんだこれ?特徴無し!
いや、特徴はある!
それは…旨味も無し!(`Δ´)

ただの、普通の、なんてこと無い、平凡な、家でも作れる、いや家庭でももうちょっと美味いんじゃないかって思う。

これで1,150円とは・・・

いやぁ、ちょっとイライラしてきましたね・・・

もし、700円、いや800円だったならまだ「ハズレ引いちゃったなぁ・・・」くらいで許せます。

しかし1,150円とってるんですよ!?
トッピングもなにも乗っていないラーメンですよ?
接客も微妙ですよ?

土地柄家賃が高いから・・・とかいう言い訳は認めません!
周りには、普通の値段のラーメン屋さんもあります!

一応、店員の人は普通の人で怖い人たちじゃなかったので、ボッタクリとまでは言いませんが、僕はもうこのお店に行くことはないでしょう。
後で食べログで調べてみたら、同じような感想の人が多かったです。

☆教訓☆

店外に価格設定が表示されていない、地下(店内の雰囲気が見えない)のお店には入らない!

P.S.
もし、記事の内容からお店が推測出来て、そしてこのお店がお気に入りと言う方が、この投稿を読んで気を悪くされたら申し訳ない。
でも、僕の本音を書かせていただきました。

スポンサーリンク

シェアしていただけると嬉しいです!

フォローしてくださる方はこちらから

この記事が気に入ったら
是非「いいね!」してね。

最新情報をお届けします

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

0