盛昭軒で下館ラーメンを食べる。筑西市

先日、筑西市のお客様のもとへ行きました。

帰りに、社長に下館駅まで送って頂いたのですが、さらに昼食を御馳走になりました。

入ったお店は、盛昭軒というラーメン屋さん。

IMG_20171212_120134

なんでも、筑西市のご当地ラーメンである、下館ラーメンの老舗だそうです。

スポンサーリンク

シンプルイズベスト!

下館ラーメンって知らなかったですが、シンプルな醤油ラーメンで、チャーシューが鶏肉なんだそうです。

というわけで、その下館ラーメンに鶏皮をプラスして注文。

IMG_20171212_114753

なるほど~確かにシンプルですが、味は結構濃い目です。

僕は好きですねぇ~こういう味。

ときどき書いてるかもだけど、歳とったせいか、色々特徴があるようなラーメンよりも、こういうド直球な、ザ・ラーメン!っていうやつの方が、ホッコリ美味しく感じます。

変わったラーメンや、コテコテ系も嫌いじゃないけど、やっぱり飽きるんですよね~翌日お腹の調子よくなかったりもするし…(^_^;)

結局また食べたいなぁって思うのは、こういうシンプルなやつなんですよ。

そしてシンプルだけど、美味しいなぁと思わせてくれるのが、ベストなラーメンなんだろうなぁ。

もう一件、「さくらい」というお店も下館ラーメンで有名で人気だそうです。

いつも混んでるそうですが、そのうち行ってみようと思います。

スポンサーリンク

シェアしていただけると嬉しいです!

フォローしてくださる方はこちらから

この記事が気に入ったら
是非「いいね!」してね。

最新情報をお届けします

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

0