アゴ煮干しそばがマジで美味い!中華そば竹むら

目黒で半年前位に出来たラーメン屋さん、中華そば竹むらに初めて言って食べてみたら、これがまた美味しかったので紹介します。

場所は目黒駅から5分もかからない位の場所で、権之助坂を下って行く途中右側にあります。

いつもランチの時間帯に前を通ると、激混みで行列が出来ているわけじゃないですが、ほぼ満席といった印象でした。 これくらいの客入りが安心だし、ストレスも無くて一番入りやすいですね。

いろいろなこだわりが詰まったラーメンのようですが、注文したのはメニューに書かれていた「限定」の文字に惹かれて、アゴ煮干しそば900円。

数分後運ばれてきたラーメンがこちら!

綺麗な見た目ですね~、細切れのレアのチャーシューが、スライスチャーシューの上にのって、チャーシューonチャーシューしています。

スープの味は、やや濃い目の醤油ベースで、アゴ出汁の風味がしっかり感じられ、一口飲んで思わず「美味い!」というセリフが出ました。

麺はやや硬めの細麺。これスープを吸っているのか、それとも麺それ自体に味が付いているのか、スープに負けず、麺もなかなか主張があり美味いです。

麺もスープも主張が強いのに嫌にならない、いやむしろベストマッチと思わせる、見事なマジックです。

細切れチャーシュー、食感がホロホロしてて良いですね。一般的なスライスや角煮っぽい物より好きです。

いや~、本当に美味しゅうございました。

最近は、シンプルな優しいラーメンが好みでしたが、久々に主張の強いラーメンでお気に入りが出来ました。個人的な目黒ナンバー1ラーメンに浮上です。

スポンサーリンク

シェアしていただけると嬉しいです!

フォローしてくださる方はこちらから

この記事が気に入ったら
是非「いいね!」してね。

最新情報をお届けします

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

0