三田市に行ったら食べずには帰れない!「麺屋じぇにー」

先週、出張で兵庫県の三田市に行っていました。

三田市への出張が決まった時から、必ず行こうと思っていたラーメン屋さんがあります。

IMG_20170210_194417

それが今回紹介する「麺屋じぇにー」です。

スポンサーリンク

優しいお味に思わず「はぁ~♥」

じぇにーのラーメンは、1年半位前に三田出張した時に、一度食べたことがあるんですが、めっちゃ感動したんです。

お酒を飲んだ後だったのでなおさらだったのかもしれませんが、とっても優しい味で、思わず「はぁ~♥」と言ってしまいそうな。

その記憶があったので、「また三田市へ行くときには必ず食べよう」と決めていて、今回それが1年半の時間を経て実現したわけです。

IMG_20170210_194429

今回は、一緒に出張した仲間と行きましたが、中には、食べたことがある人もいて、その人も「じぇにーは間違いない!」と言っていて気に入っていました。

前回食べたのは鳥魚塩ラーメンで、ここで食べるならオーソドックスにこれがおすすめです。(どシンプルな塩ラーメンです)

ただ僕は何となく鳥魚梅塩ラーメンが気になって、そちらを注文。

IMG_20170210_195732

なるほど、塩ラーメンに梅のペーストと柚子胡椒がトッピングされているのですね。

まずはこれらを混ぜずに、ほぼノーマル塩ラーメンの状態のスープを飲み、麺を食べます。

IMG_20170210_195838

「はぁ~♥おいひぃ~☆」

やっぱり癒されます。

少し食べたら、梅ペーストを混ぜて食べますが、あまり味が変化した感じはなかったです。(味覚音痴?)

最後の方で、柚子胡椒をちょっとだけ混ぜて食べてみます。

まぁ、予想通りの味に変化しました(笑)(柚子胡椒ってなんでも柚子胡椒の味になりますよね?)

他のラーメンを食べた人も「美味しい」と言っていましたが、初めてだったり、たまにしか行けないのであれば、やはり鶏魚塩ラーメン1択だなと再確認。

お店は夜しかやっていないそうですが、お酒を飲んだあとの〆のラーメンには、ピッタリな味ですよ。

僕的には「三田市に行ったら必ず食べておきたいラーメン」です。

ちなみに、ラーメンだけじゃ物足りないって方には、鶏そぼろ丼もおすすめです。(こちらはちょっと味濃いめ)

IMG_20170210_200531

写真撮る前に玉子崩しちゃった(^^;)

じぇにーでラーメン食べたので、無事出張から帰ることが出来ました。


〒669-1528 兵庫県三田市駅前町4−27
079-559-4242
営業中: 18時00分~4時00分

スポンサーリンク

シェアしていただけると嬉しいです!

フォローしてくださる方はこちらから

この記事が気に入ったら
是非「いいね!」してね。

最新情報をお届けします

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

0