味・コスパ良し!【龍ケ崎】フレンチラーメンの店 MATOYA

我が龍ケ崎にある、フレンチラーメンの店MATOYAさんで食べてきました。美味しかったので紹介します!

最近出来たお店です。多分3月頃かな?以前は落花生屋さんだったですが、建物をリフォーム?リノベーション?して、ラーメン屋さんに変えたようで、店の外観は和と洋が混じっています。

元々中華だけど、もはや和食といっても違和感のないラーメンをフレンチ風にするわけだから、和洋折衷の商品に合わせた店構えなのかもしれませんね。

個人的にこういう外観大好きです。

写真撮り忘れたけど、注文は食券です。最近のラーメンは高いし、こういうおしゃれ系ラーメンはさらに高いと思っていたけど、結構良心価格じゃないでしょうか。

店内はもう和の雰囲気はありません。お洒落なフレンチレストランの様です。

お水はセルフサービス。ラーメン屋さんでこんなお洒落なお水を提供するとこ見たことない!

さて、ラーメンが出来上がりました。

娘が頼んだ、MATOYA醤油らぁ麺。

息子が頼んだ、specialコンフィチャーシュー。

醤油らぁ麺のチャーシュートッピング版です。

僕が頼んだ、フレンチトマトらぁ麺。

どのラーメンにもバケットが付いてきました。盛り付けもお洒落ですね〜

では、トマトらぁ麺をいただきます。

スープを一口飲んで、美味しいと確信。ポタージュっぽいけど、完全にそっちじゃなくて、ラーメンのスープの感じしっかりあって絶妙です。

上に乗っている揚げ物はジャガイモで、チャーシューはフレンチ料理で出てきそうな牛肉が乗っていて、食べ応えもありました。

あと、麺はなんだろ?自家製麺みたいだけど、ラーメンのモチモチ麺というより、噛んで美味しい食感でした。これ麺だけでも美味しいんじゃないかなぁ?すごい好き。

生クリーム、唐辛子が付いてきて、お好みでお使いくださいとのこと。

生クリームかけたら、さらに美味くなったー!!!!!

完全にハマりましたわ。

息子から、コンフィチャーシューを貰って食べたけど、コンフィって何だ?美味しいっすね!このお肉!

娘が半分位で食べ切れなくなったので、醤油らぁ麺も食べたけど、こちらもなかなか美味しいぞ!子供たちが「美味しい!」と言って食べてたのも納得。

スープは醤油なだけあり、洋風感はトマトらぁ麺程じゃないですが、こういう洋風ラーメンみたいなのはたまにあるけど、ラーメンの麺を使ったパスタ?って感じることもあるじゃないですか?でもこれは確かにラーメンです!

バケットをスープに沈めて食べるのも、オニオンスープとかに浸して食べる様な感じで美味しかったです。

いやー良かったです!コスパも高いなぁこれは!絶対人気するわ。

カレーつけ麺も気になるし、他のメニューも食べたいですねぇ。

テラス席もあるので、汗だくで行ってもOKかな?椅子も外用で平気そうなやつだったし。ランニング中に行っちゃおうかな。

フレンチラーメンの店 MATOYA
0297-64-3521
https://maps.app.goo.gl/Fc4WVUVbW3tiu71L6

コメント

タイトルとURLをコピーしました