龍ケ崎の美味しい中華のお店「牛久沼夕陽食堂 樂」

国道6号線沿い、牛久沼の畔にある中華料理「牛久沼夕陽食堂 樂
IMG_20160723_124942
時々ランニングで目の前を走ることもあってずっと気になっていたものの、まだ入ったことがありませんでしたが、先日親族と初めて行ってきました。

このお店のオーナーは、六本木の有名中華料理店、牛久の中華料理で料理長を勤めた方と調べて知っていたので、楽しみにしていました。

スポンサーリンク

期待通りの美味しさ!

IMG_20160723_115625

他のお客さんもいたので、店内の雰囲気が伝わるような写真が撮れませんでしたが、中華というよりアジアンちっくな、お洒落な感じのお店です。

あらかじめ大人5人・幼児2人で予約してから行き、低めのテーブルにソファーの席でした。

お水の提供を受けた時に、子供にオレンジジュースを出してくれたんですが、まだ0歳の娘にも出してくれました。

メニューはこんな感じです。

IMG_20160723_120357IMG_20160723_120406IMG_20160723_120410

とりあえず、みんなで色々注文して分けて食べることに。

ご飯物・麺物以外は、ハーフサイズとレギュラーサイズがありますが、ハーフで1~2人前あるとのことで、皆ハーフサイズに夕日食堂セットを付けて注文。

やわらか煮豚炒飯白湯鶏煮込みそばを頼んだ僕と息子だけはセットは無しで。

多分作っている人は1人か2人の様でしたが、頼んだものは手際よくどんどん出されてくるので、置くところが無くなっちゃう(^^;)

IMG_20160723_120418
IMG_20160723_121233
夕日食堂セットの料金が500円とちょっと高めだなぁと思いましたが、出てきたサラダがデカくて納得しました(^^;)出来れば飲み物も付けてくれると嬉しいな。

IMG_20160723_120931
IMG_20160723_120938
マーボー茄子。あれ写真のメニューに載ってないなぁ?違うページもあったのかな???

IMG_20160723_121146
海老のマヨネーズソース。

IMG_20160723_121430
白湯鶏煮込みそば。
白湯スープ美味いなぁ~、麺はそうめんみたいな感じだったけど、時間経つとのびちゃうし、普通の麺の方が良いかな~

IMG_20160723_121640
回鍋肉。

IMG_20160723_121919
IMG_20160723_121933
やわらか煮豚炒飯。角煮美味し!

IMG_20160723_122410
酢豚。

IMG_20160723_123346
酢豚の豚肉ってサクサクしてるイメージでしたが、なんとこのお店では酢豚の豚肉がトロトロ!角煮を揚げたような感じです。

やわらか煮豚炒飯と両方頼むとちょっと角煮が被るかな(^^;)

 
写真がありませんが、他にも海老と青菜の塩炒めを食べました。

炒飯は、みんなセットでご飯を食べている要らないと、まさかの1人で完食・・・
男は僕だけだったので、少しずつ採って残りは僕に回ってきて、息子は当然一人前食べ切れるわけもなく、お残しが嫌いな僕が残りを食べます。
もうお腹がパンパンできついっす!

 

でも料理の感想は、全部美味いです!

なんというか、酢豚以外はとくに変わったことはなんですが、普通に美味しいんです!
一緒の親族も皆美味しいと満足でした。

ちょっと前に牛久のなかなかお高い感じの中華にいったんですが、それより全然好きですね。(奥さんも同意見でした)

中華が食べたくなったらここ!って感じで、この付近の地域の中華ではナンバーワンです!(僕の少ない食歴で)

 

IMG_20160723_124955

ちなみに店名が牛久沼夕陽食堂 樂 ですが、このお店にはテラス席もるので、牛久沼に沈む綺麗な夕陽を眺めなら、美味しい夕食をいただくことが出来るそうです。

また今度ディナーでも利用したいと思います。

 

牛久沼夕日食堂 樂
客席が多くなく、結構人気みたいなので、予約してから行くことをおすすめします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました