美味!高田川部屋のちゃんこ振舞い。

相撲の高田川部屋が茨城県稲敷市で合宿していました。
IMG_20160612_124049
そして12日にはちゃんこ振舞いが行われると聞いて、行ってきました。

スポンサーリンク

力士に抱っこしもらう

会場は恐らく後援会の方の御宅で合宿地だと思いますが、物凄いお屋敷でした。
IMG_20160612_121644
大きな家なのは勿論ですが、まだ家だけなら田舎の方にいけば、見かけることもあるかもしれません。
それよりも驚いたのは見事なお庭!(それが伝わりそうな写真が無いのが残念・・・)

IMG_20160614_205352
僕の実家も田舎なので友達の家で大きな家と庭は見たことありますが、ここまでのスケールは初めてでした。

1465809678420
しかもそこに土俵まであるんだからおったまげです!

凄い…(; ̄ー ̄A

もうただそれしか言葉が出ません。

さて、力士の方々が準備をしている間、一緒に写真を撮らせて貰いました。

1465809696308 1465809693583
浴衣を着ているのは、関取の輝関。

IMG_20160612_123015
IMG_20160612_123044
安芸乃川の笑顔が素敵です。

IMG_20160612_131739IMG_20160612_131731
安芸乃山と安芸乃川は双子力士です!

IMG_20160612_140829

お相撲さんに抱っこしてもらうと元気に育つ!って言いますし、嬉しいですね!

そして親方とも撮らせてもらいました!
IMG_20160612_132307
親方は元関脇安芸乃島です!
IMG_20160612_125452
実は高田川部屋って全然知らなかったんですが、親方が安芸乃島と知ってちょっとテンション揚がりました!
僕が1番大相撲を見ている頃に活躍されていた方なので。

高田川部屋の力士の方々は皆さん優しく対応してくださり、これから高田川部屋の力士を応援しようと思いました!

ちゃんこがマジ美味い!

IMG_20160612_125429
それでは出来上がったちゃんこ鍋をいただきます。
力士が作った本物のちゃんこ鍋です!

IMG_20160612_125424
IMG_20160612_125438
これが最高に美味かった!

他にもかき氷や焼きそばを頂きました。
IMG_20160612_133718
IMG_20160612_133709

結構たくさんの人が来ていて、これだけ振舞うのにはかなりの材料費がかかってるはず。
まさに大盤振る舞いでした。(出所は部屋なのか、後援会の方なのかわかりませんが・・・)

普段接することの出来ない力士の方と触れ合えて良かったです。

IMG_20160613_074609

 

コメント

  1. そうだ!高田川部屋の輝関に会いに朝稽古見学に行こう! - サブカルジャパン! より:

    […] 高田川部屋のちゃんこ鍋はこちら つみれがたっぷりと入っていますね。そして野菜も。 […]

タイトルとURLをコピーしました