新鮮な野菜と美味しいソフトクリームを食べる!「道の駅しょうなん」

IMG_20171009_155423

先日、手賀沼公園に遊びに行った時、行きにも、帰りにも「道の駅しょうなん」に立ち寄り、地元の味を満喫しました。

スポンサーリンク

野菜レストラン SHONAN

IMG_20171009_121835

昼食は、今年4月にOPENした「野菜レストランSHONAN」でとりました。

僕も母に聞いて、お店が出来たことを初めて知りました。

場所は全国屈指の売り上げを誇る「道の駅しょうなん」に隣接しています。

OI003618

食券を購入するシステムで、地元の野菜を使ったメニューがたくさんありました。

IMG_20171009_122627

そして、嬉しい野菜バイキング付き!

IMG_20171009_123835IMG_20171009_123846

美味しいけど野菜だけでお腹一杯になっちゃうので取り過ぎ注意!

IMG_20171009_124238

僕は、冬瓜の肉詰めチーズ焼き(ライス・味噌汁付き)を注文。

冬瓜デカいっす!箸だと食べるのがなかなか大変でした。(フォークとナイフを使えってツッコミは無しで・・・)

IMG_20171009_131706

手賀沼のサイクリングコースの利用者向けに、サイクルラックもありました。

また、テラス席もあるので、晴れていたこの日はペットを連れた人もいましたよ。

味は、母や叔母の感想も合わせるとメニューによってかなぁといったとこでしょうか。

個人的にはやはり新鮮な地元の野菜をメインにしたメニューを選ぶのがおススメです。冬瓜は美味しかったですよ。

ただ、ボリュームあるし、野菜食べ放題なのでコスパは良いと思います。

野菜レストランSHONAN(食べログに飛びます)

梨のソフトクリーム!レストラン ヴィアッヂオ

遊んだ後、帰りに再度寄ったのは、レストラン ヴィアッヂオのソフトクリームが食べたかったからです。

狙いは、「カブ」のソフトクリーム!

IMG_20171009_153523IMG_20171009_153528

いったいどんな味なんだろう?美味しいのだろうか?全く予想がつきません。

しかし、残念ながら狙っていた変わり種ソフトクリームの「カブ」味は売り切れ・・・

ブルーベリーのソフトは、販売時期が終わってしまったそうです。

IMG_20171009_152343

なので、息子は苺ソフト、僕は梨のソフトクリームを食べました。

IMG_20171009_153611
梨のソフトクリーム。

ドライフルーツになった梨が添えられています。

お菓子やアイスやドリンクなどにある、ザ・梨味!を想像していたのですが、もっとお上品な感じの梨味で、バニラといい感じに合わさって美味しかったです。

ただ、他の味も同じなんですが、ちょっと溶けやすかったように感じました。気温高かったからかなぁ?

これからの時期なら平気かもしれません。

お店の営業時間、ソフトクリームの販売時間は、道の駅しょうなんHPで確認してください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました