目標達成の2022年。2023年は次の目標へ!

明けましておめでとうございます。新年一発目の投稿です。

昨年はようやくマラソン大会も開催されるようになり、僕自身も3年半ぶりにマラソン大会に参加。そして春と秋に1度ずつ、計2度フルマラソンを走り、1発目に9年越しに目標だったサブ3.5を達成。2発目に3時間10分切りまで来ました。

2023年はいよいよサブ3を目指して走っていきます。あと8分!

まずは1月末の勝田マラソンです。そこでいきなりサブ3出来ちゃうのが1番ですが、まぁなかなかそう簡単にはいかなそうでいで…

スポンサーリンク

勝負の12月は順調…かと思いきや…

12月は238km走りました。

1月末の勝田に向けて勝負の月と考えていて、自分なりに順調に練習を積めていたので、こだわってないけど、それなりの距離になるかなぁと思っていましたが、月末に残業が続いたこともあり予定外の4日連続ランオフ。

最終的に年末の休みで2日連続25kmジョグしたので、このトータル距離になりました。本当は年末にレースペース30kmをやりたかったんですが、連続で休んだ不安から様子見にした最初の25kmがかなりきつかったので、翌日も同じようなメニューで済ませました。

調子上がってきそうな感じがしてたので、この不調にはちょっと凹みましたね。

今年の走り初めの今日(3日)も、まずは25kmでしたが、シューズの力を借りたものもの、まぁまぁそれなりに走れたかなと。

1月も前半は仕事が慌ただしく、平日はどれだけ走れるか分かりません。時間の取れる休日にどれだけ上手く調整出来るかが、勝田マラソン快走の鍵となりそうです。

別にどこか痛いとかはないので、上手く計画的に練習出来ず、調子崩すのはなかなかストレスです…(^_^;)

コメント

タイトルとURLをコピーしました