近くのラーメンさんが意外に旨かった!

最近ラーメンを食べたくなることが多く、良く食べています。

その中で、「美味しい」と思った2店を紹介します。

スポンサーリンク

麺食堂 一真亭

銀座線稲荷町、または上野駅が最寄りの中華屋さんです。

ネットで調べて評判が良さそうだったので行ってみたのですが、近くに行ってもすぐには分かりませんでした。
だって、「ラーメン」って暖簾があるだけで、「一真亭」って書いてないんだもん。

IMG_20160219_131110
IMG_20160219_131106
入り口付近に貼ってあるメニューを見て、「ここだったのかぁ!」と気づきました。

実はラーメンさんがあるのは、もう何年も前から知っていました。
ただ、なんとなく店構えが好きじゃなくて敬遠してたんですよねぇ。

まさか人気店だったとは…見かけで判断しちゃいけませんな(^_^;)

IMG_20160219_130941
さて、ここで注文したのは、拌麺(ばんめん)とかいう中国の混ぜソバみたいなやつです。
これが口コミで評判良かったんです。

とりあえずオーソドックスに醤油味に、照り焼きチキンがついたやつで。

すぐに出てきました。
IMG_20160219_130036
チキンのイメージ違った(笑)
食べやすくカットされてるのか思ってたら、まさかのまるごと!

そして骨付きかい!と思ったら、骨ありませんでした。このチキン、なかなか旨かったです。

肝心の拌麺。なんというか想像通りの味なんですけど、言い換えると期待通りの味と言いますか、とにかくいけます!
ちょっと濃いけど、でもなんか癖になりそうな味です。
IMG_20160219_130928

意外に(失礼?)も若い女性も一人で来てたりしました。

今度は他の味や、ラーメンも食べてみようと思います。

中華そば 浜屋

千葉県利根町にあるお店です。

以前、「人気店だけど期待してた程じゃなかった」と書いたことのあるお店なんですが、その時はラーメンを食べました。

IMG_20160220_190146
今回はエビ辛つけ麺を注文。

まずは、そのまま食べてみました。
まぁ、これはこれでまずまず美味しいです。(偉そう???(^^;))

少し食べた後、この辛味を全部入れて食べてみました。

IMG_20160220_190306
味は・・・美味しかった!

辛い物好きな人は物足りないだろうけど、辛いのが苦手な僕的にはやや辛いかな位で、ちょうど良い美味しさ!
辛味を入れた方が断然僕は好きです。

やはり、ドロッとした濃いスープはつけ麺の方が合いますね。

また行こうと思いました!

スポンサーリンク

シェアしていただけると嬉しいです!

フォローしてくださる方はこちらから

この記事が気に入ったら
是非「いいね!」してね。

最新情報をお届けします

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

0