博多へ出張で美味しいディナー

博多へ2泊で出張してきました。

仕事はもちろんですが、出張の醍醐味といえば美味しい食事!

今回もお客様が美味しいお店を手配していてくださり満喫してきました。

スポンサーリンク

貝を堪能!「花よし」

IMG_20160604_181841
初日の夜は「花よし」というお店で、貝料理を食べました。

とにかく貝や貝を使った料理ばかり!
IMG_20160604_184549
IMG_20160604_194832
IMG_20160604_191936
IMG_20160604_191302
こんなに貝ばかりを食べたのは初めてです。
写真撮ってない物もまだありますが、どれもみんな美味しかった!
IMG_20160604_184403
IMG_20160604_184653
そして日本酒も美味し!
この「田中六五」というお酒はとても飲みやすかったです。おかげでたくさん飲めてしまう。

最後にご飯ものをと注文しようとしたパエリアは事前に予約が必要だったらしく、残念ながら食べることが出来ませんでしたので、また次回までお預けとなりました。

そして釜飯の場合は提供までに1時間くらい時間がかかるそうです。こちらもまた次回!

ホルモンを堪能!「きんぎょ」

2日目の夜は「きんぎょ」というお店で。

IMG_20160605_202724
IMG_20160605_202728
最初から知っていなきゃお店の存在にも気づかそう・・・

IMG_20160605_180358
お通しの金魚(ミニトマト)お店の名前と一緒☆おされ~☆

そしてこちらもまぁ何でも美味しいんだけど、京味噌のもつ鍋はもう同席していた皆さん全員が大絶賛!
IMG_20160605_190728
IMG_20160605_190350
IMG_20160605_190800
IMG_20160605_191259
シロコロが甘くてトロトロで、スープも最高です。
みんなで「ウメェっ!」「ウマっ!」と言いながらか、もしくは無言で集中して食べていました。
とにかく「美味い!」が感想です。

締めにちゃんぽんを投入しお腹もいっぱい!大満足のディナーとなりました。

とかいいながら、ホテルに戻る前には屋台で豚骨ラーメンを食べたりもしてちょっと体型の変化が心配にもなった美味しい2泊の出張でした。
IMG_20160606_092134
また行きたいぜ博多!

コメント

タイトルとURLをコピーしました