流しそうめん初体験。国分建設夏祭り。

8月7日に国分建設の夏祭りに行ってきました。

国分建設は2年前に我が家がマイホームを購入したホームメーカーで、その年から夏祭りには毎年参加しているので3回目です。

スポンサーリンク

無料・格安のイベントで夏の思い出をゲット!

もう我が家も建ててから2年かぁ~、ほんと時間が経つのは早いなぁ~

もっとああしておけば良かったとか言い出したら切りがないですが、特に不具合も無いし、家自体の造りはしっかりしていると思います。

なので、素敵なアイデアやデザインを提案してくれる営業さん・デザイナーさんと巡り会えるか、自分の希望とイメージをしっかり伝えられれば、きっと素敵な家が実現出来るハウスメーカーだと思います。

我が家は予算の都合もあり、あまり工夫や個性の無い普通の四角い家って感じに収まっちゃったけど・・・もっとワガママ言って、色んなアドバイスを受けたかったなぁ…と思ってます(^_^;)

家を建てるのにお金が…って最初から諦めてちゃ駄目です!

なんか不満言ってるみたいですが、さっきも書いた通り、造りがしっかりしてて優良メーカーだと思っていますよ!

てか、こういうことを書くつもりだったわけじゃなくて、夏祭りで流しそうめんをしたんです!

IMG_20160807_113034

この夏祭りは、国分建設で家を買った人も、買う予定の人も、買わない人も誰でも自由に参加できるイベントなので結構たくさんの人が来ています。

流しそうめんは、息子は多分初めて(僕の知らないところで、やっていなければ…)で、僕もやった記憶がありません。

まぁ自宅じゃなかなかやりませんよね(^_^;)

まだ子供用の補助のある箸しか上手に使えない息子は、必殺アイテムを持って来ました。

IMG_20160807_113345
IMG_20160807_113603
奥義!四本歯刺棒!(フォークともいう)

IMG_20160807_113303
麺をすくうことに夢中になり過ぎて、反対の手に持つつゆを溢しながら、頑張っていました。

こういうイベントに来ると、普段やらないことを体験出来るし、流しそうめんって、夏!って感じがして良いですね!
初めての体験で、また1つ夏休みの思い出になったかな?

IMG_20160807_113856

この流しそうめんは無料サービスでしたし、他にも、かき氷やラムネにフランクフルト、焼きそば、射的、スーパーボールすくいなども、事前にサービス券を戴いていたので全て無料でした。有料でも1つ50円だったはずです。

2016081021104820160810210827
格好だけは様になってます(笑)

20160810210905
さらに今年も大工さん手作りの椅子もいただきました。しかも今年は娘の分もあわせて2つ!
これで我が家にはこの椅子が4つになりました!

子供が洗面台を使う時のステップ代わりだったり、サイズ的になかなか使い勝手が良いんですよね~
4つになったから丁度いい高さのテーブルが有れば、子供用ダイニングセットも出来ちゃうね(笑)

無料で参加できるのに、ディズニーのペアチケットなど、たくさんの景品が当たる子供ビンゴは、残念ながらビンゴ達成出来ずに終わりましたが、今年も無料で楽しんで帰ってきました。
都合があえば毎年参加したいなぁと思います。

スポンサーリンク

シェアしていただけると嬉しいです!

フォローしてくださる方はこちらから

この記事が気に入ったら
是非「いいね!」してね。

最新情報をお届けします

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

0