仮面ライダーゴーストの変身ベルトで英雄になる!

もうすぐ12月。
12月と言えばクリスマス。
そろそろお父さんお母さんたちは、子供にクリスマスプレゼントで何をあげようか考え始めているのではないでしょうか?

IMG_20151118_214531
息子には一足(二足?三足?)早くプレゼントが届きました。
おばあちゃんから、大好きな仮面ライダーゴーストの変身ベルト「ゴーストドライバー」です。

スポンサーリンク

仮面ライダー商品は売り切れが当たり前?

実はおばあちゃんが、前から「早く買ってあげたい」と言ってくれていたのですが、普段から色々買ってもらっちゃっているし、誕生日でもクリスマスでもないのに、高価な玩具を買ってもらえちゃうのも、それは息子にも良くないと思ったので、「クリスマスにお願いします」と待ってもらって、息子にも「良い子にしてればサンタさんに貰えるかなぁ?」なんてよくあるセリフを言っていたんです。

でも以下の2つの理由で「一足早いおばあちゃんからのクリスマスプレゼントだよ!」ってことで頂いちゃいました。

このゴーストドライバーという変身ベルトは、変身する際に「眼魂(アイコン)」というアイテム組み合わせて使います。
IMG_20151118_215225
この眼魂は何種類か販売されて、どの眼魂と組み合わせるかで、変身の内容が変わってきます。

息子はすでに数個持っていたので、この眼魂だけをおへそのあたりに付け、ベルト無しでも「変身!」と楽しそうに遊んでいました。

しかし、ある日いつも通り遊んでいる息子を見ていたら、

「眼魂をいれるベルトがないんだよ・・・」

とボソッとちょっと寂しそうな独り言が聞こえました。

これを聞いて、「今が一番夢中になっている時期なのに、1ヶ月以上待たせるのはちょっと可哀想かなぁ・・・」という思いになったのが理由の1つ。

もう1つ理由は、これまでの歴代の仮面ライダーの変身ベルトをはじめ、玩具は結構売り切れることも多いらしいです。

実際、今回のゴーストの眼魂も売り切れが続出していて、店舗やネットショップでも売り切れてしまった場合、1部の種類は変身ベルトや剣などに付属しているものもあるようですが、その他の眼魂はガシャポンで当てるしかなく、手に入れにくい種類が結構あります。

なので、万が一変身ベルトも品切れになってしまったら困るので、そうなる前に手に入れておきたかったのです。

「眼魂」はパパが頑張って集めるぜよ!

先述したとおり、変身するには「眼魂」をベルトに装着する必要があります。

IMG_20151118_220050
例えば、デフォルトの仮面ライダーゴーストの場合、「俺眼魂」を入れると・・・

「バッチリミナー!バッチリミナー!」

そしてレバーを引くと・・・

「開眼!俺!」

「レッツゴー!覚悟!ゴーストっ!」

と、いった具合に光とノリノリなサウンドが鳴ります。

他の眼魂は、宮本武蔵、ロビン・フッド、トーマス・エジソン、ニュートンなどの過去の英雄・偉人の魂という設定になっていて、それぞれの特徴を生かした技や能力があるそうで、変身音もそれぞれ違っていて結構楽しいです。

どんな感じか息子の変身シーンをご覧下さい。
パジャマ姿で汗かきながらやってます(笑)


過去の英雄・偉人のことを知る機会にもなり、ちょっと歴史勉強にもなって良いと思いますね。

眼魂は、ゴーストとそのライバルのスペクターのデフォルト眼魂が1つずつと、英雄・偉人への変身眼魂がTV放送に合わせて徐々に発売されて最終的に15種類。計17種類になるようです。
パパはこの眼魂を全て集めたくなりました!

既に入手し難いものもあり、送料などちょっと余計な費用も掛かりますが、Amazon楽天などで探して購入し始めています。
IMG_20151118_214740
お菓子が入って売られていたケースも購入(専用ケースじゃないです)

IMG_20151118_215137

IMG_20151118_214817
今のところお気に入りはこのベートーヴェン。

今後発売されるものも、なるべく発売から早いうちに購入または予約していこうと思っています。
定価だと1個600円と、コンプリートするには結構な出費になりますが、もはや息子の為というより自分の為です。

そう、僕もまんまと制作者側の思惑とおりに、仮面ライダーゴーストに嵌ってしまったようです(^^;)

後日追記:全て揃いました!⇒仮面ライダーゴースト 英雄の眼魂(アイコン)が遂に揃いました!玩具って・・・

スポンサーリンク

シェアしていただけると嬉しいです!

フォローしてくださる方はこちらから

この記事が気に入ったら
是非「いいね!」してね。

最新情報をお届けします

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

0