40歳になりました。カッコイイおじさんになろう。

え~私、先日8月6日に40歳の誕生日を迎えました。

たった1つ年齢が増えただけですが、やはり30歳台と40歳代だと響きも違いますね。もちろん響きだけじゃなく、先輩らに「ようこそ介護保険へ!」と言われたりするように、社会的な扱いも違ってくるので、嫌でも世間から見たら完全にオジサンなんだなと感じさせられます。

スポンサーリンク

10年後に娘とデートしたい!

毎年1つずつ年齢を重ねていくのは防ぎようがないですが、比例してオッサン化していくのはなんとか防ぎたいですよね。

娘が大きくなっても、例えば10年後娘が高校生、僕が50歳になっても、一緒に2人でもお出掛けしてもらえるような、なんならデートと間違われるような若々しい素敵なおじさんになりたいです。授業参観に行ったらお友達に羨ましがられるような素敵なお父さんに。

その為にはやはり見た目が大事です。

禿げないように頭皮のケア、若々しく見えるようにお肌のケア、加齢臭対策、食事・運動での体型維持など、気を付けていきたいなと思います。

あと服装も、無理して若作りしています感出ないよう、年齢に見合った服装で、 お金はかけられないけどおしゃれを楽しみたいです。

5年以内にサブ3ランナーになりたい!

趣味の1つであるランニングに関連することだと、大会によってはエントリー種目が「40歳以上の部」になったりもします。

これ自体はあまり大した影響は無いですが、18歳~39歳の部よりかは、種目別順位は良くなりそうですよね。なんだかんだ順位が良いと嬉しいですが、そんなに甘くはないかな?

まぁ順位はどうでもいいけど、40歳のうちに3時間15分、あわよくば3時間10分を、そして40歳台前半にサブ3を達成しちゃいたいですね~

まずは10月の久しぶり水戸黄門漫遊マラソン。毎日暑いですが、ここに向けてトレーニングを頑張ります。お肌を守るために紫外線対策もしなくちゃな!アンチエイジング!

コメント

タイトルとURLをコピーしました