夏の水遊びにオススメ!「バンチ オ バルーン」

最近息子が大好きな水遊びがあります。

それがこちらのタカラトミー バンチ オ バルーンです。

IMG_20170604_102614

スポンサーリンク

大量の水風船が一瞬で出来上がり!

では、水遊び開始!

IMG_20170604_1027431496548003425
3色の風船(各色35個)と、ホースに取り付けるアタッチメントが入っています。

IMG_20170603_153949IMG_20170603_153955
アタッチメントを風船の根本に取り付けて・・・

IMG_20170603_154044
それをホースにセット!

IMG_20170603_154119
蛇口を捻って水を投入!

IMG_20170603_154132
適度な大きさになったら、水を止めて・・・

IMG_20170603_154155
一気に下に振り下ろす!

これはちょっと失敗。上手くやれば一気に外れて大量の水風船が出来上がります(^_^;)

他の色はこんな感じ。
1496548003325149654801368314965480039051496548039058
一発でプルンッときれいに外れるとなかなか快感です(笑)

あとは好き勝手遊ぶだけ!

1496548021618
まぁたいてい当てっ子ですよね。

1496548021681
お父上を狙うとは、大した覚悟だ!

1496548022949

で、全部割れた後は当然・・・

1496548041260

こうなりますよね(^_^;)

でも、ここでこの風船の素晴らしいところがもう一つ。

IMG_20170604_125041

なんと、天然ゴム製のため、放って置いても土に還るそうです!

ただし、我が家の場合は人工芝のせいか、2週間くらいたっても無くなりそうありませんでしたので、毎回終わってから拾うようにしています。(小さくなっていたような気はしますが、やはり土の表面に触れないと還りにくいのかな?)

なので、コンクリートや公共の場でやる場合は、遊んだ後はきちんと拾いましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました