マクドナルドで楽天ポイントが使えるようになったぁぁぁ!

6月1日から、マクドナルドで楽天ポイントを貯めたり、楽天ポイントで支払い出来るようになりました!

朝マックしたり、ランチしたり、ちょっと時間を潰したりと、結構利用してる人は多いと思います。

皆さん、楽天ポイントカード、もしくは楽天ポイントアプリ利用してますか?

スポンサーリンク

 楽天ポイントカードはマジおすすめ!

僕も結構マクドナルドを利用してる1人で、今朝もマクドナルドに寄ったんですが、レジのところにお馴染みのこのロゴが置いてあるもんだからテンション上がりましたよ!

マクドナルドでポイントが使える・貯まる McDonald s マクドナルド

マクドナルドでは、ちょっと前にdポイントカードが利用できるようになりましたが、僕は持っていなかったし、作りもしませんでした。

一番の理由は、「もうこれ以上ポイントカード増やしたくないしな・・・」ってことです。

すでに、メジャーどころのTカードPontaカードは持っています。

一応、この2つについては利用できるときは提示するようにしていますが、正直使い分けが面倒くさいです。

たまに、ファミマでPontaカード出しちゃったりもして(^_^;)

だから同じようなWAONカードだとかnanacoもあり、それぞれメリットはあるんでしょうが、それよりも面倒くささが勝ってしまっていました。

本当に節約に燃えている人は、すべてのカードを使いこなすんでしょうが、僕には無理です。まぁ、ホントは持ち運びだけなら、アプリ使えば不満は解消なのかもしれませんが・・・(^^;)

というわけで、主なポイントカードは、楽天ポイントカードを加えた、3つを所有しているのですが、なかでも一番使えるのは楽天ポイントカードだと思います。

提携している色んなお店でポイントが貯まる、使えるのは他のカードも一緒ですが、個人的な一番のメリットは、Edyに交換できることです。

マクドナルドだけじゃなく、楽天市場や、楽天トラベルなど、色々ある他の楽天のサービスで獲得した楽天ポイントは、一部を除いてEdyに交換することが出来ます。

その為、楽天ポイントの取り扱いが無いお店でも、Edyの支払いに対応していれば現金を使わずに買い物出来ます。

電子マネーの取り扱いがあるお店なら、7割くらいはEdy対応しているんじゃないでしょうか?コンビニなんかは100%な気がするな。

楽天市場や楽天トラベルを使う人は少なくないですよね?利用したなら自分の楽天アカウントにポイントが貯まっている(これからも貯まる)はずです!

そのままなら、次に楽天サービスを利用時にポイントを使うしかないですが、楽天ポイントカード・アプリを持っていれば、マックやコンビニなどでの買い物に使えるんだから、使わない理由は無いと思うんだけどなぁ?

楽天で10,000円の買い物したら、もう100円マックが付いて来てるよいうなもんです!

そろそろ夏休みの家族旅行の計画を立てている方もいるかもしれませんが、楽天トラベルで50,000円の予約をしたら、バリューセットが付いて来てるようなもんです!

ランチ代節約ですよっ、お父さん!

今月はさらにポイント5倍キャンペーン!

IMG_20170601_202446

しかも今(今月一杯)なら月~金曜日は、ポイント5倍つくそうな!

5倍ですよ!5倍!

5%ポイントつくって凄いことですよ!

ちょっと今月は、いつにも増してマック利用率が高まりそうです(笑)

もしクレジットカードを作るなら楽天カードがおススメ!

もし、社会人1年目の方など、これからクレジットカードを持とうと考えている方は、是非楽天カードにして、Edyと楽天ポイントカード機能を付帯させるのがおすすめです。

楽天カードで買い物することでさらにポイントが貯まりやすくなります!

楽天カードは正直審査緩いので、ほとんどの方が作れるみたいです。(ブラックリストに乗っているような人でも、作れたとかいう記事を見たことあります)

ちなみに僕は、楽天ゴールドカードにEdyと楽天ポイントカードを付けてます。

楽天ゴールドカードに切り替えました!
貧乏人の僕ですが、この度ゴールドカードを持つことにしました。 といっても、年会費たった2160円の楽天ゴールドカードで、今まで使ってい...

楽天ゴールドカードの年会費は2,160円と、ゴールドカードとは思えない安さですが、正直そのメリットはあまり感じられていないので、普通の楽天カードに上記の2機能を付けるのがおすすめですね。

スポンサーリンク

シェアしていただけると嬉しいです!

フォローしてくださる方はこちらから

この記事が気に入ったら
是非「いいね!」してね。

最新情報をお届けします

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

0