加藤珈琲「 しゃちブレンド」なかなか美味しいです。

DSC_0020
DSC_0021

コーヒー豆が無くなってしまったので、加藤珈琲で福袋セットを購入しました。
500g×4袋で一気に2kgのまとめ買いです。
評判の良い豆も含まれているにも関わらず、これだけ買って、お値段3,238円(税込)という激安価格です。

スポンサーリンク

開封!「しゃちブレンド」

今回は、口コミでとても評判の高かった「しゃちブレンド」を開けてみました。

DSC_0017
袋を開けた途端、珈琲豆の香りが強く漂いました。
とても甘い香りです。
好きな香りなので期待が高まります。

DSC_0019
結構長めに電動ミルを回したつもりですが、粗目に挽かれました。

DSC_0023
コーヒーが出来上がりました。さてお味は・・・?

僕の好みにあっていて、美味しいです!

香り
強めかな?鼻に炭っぽいというか、ローストされた香り?がきます。

酸味
お店のサイトの表示では、酸味はほとんど無いような感じでしたが、そこそこあると思います。
でも酸味は少な目が好きな僕ですが、全くないのもちょっと物足りないのでちょうどいい感じです。

苦味
やや強めといったとこでしょうか。でも香りがそう感じさせるだけかもしれません。

甘味
ちょっと甘味とは違うかもしれないけど、コクというか旨みというか、美味しさを感じられます。

苦味・酸味・香り、とても、バランスの取れたとても美味しいブレンドコーヒーだと思います。
まだ、いろいろな豆を試してみるつもりですが、最終的にこのコーヒー豆に落ち着く可能性もかなりあるなと思いました。

挽くのが面倒という方には、ドリップでも売っているみたいですよ。

スポンサーリンク

シェアしていただけると嬉しいです!

フォローしてくださる方はこちらから

この記事が気に入ったら
是非「いいね!」してね。

最新情報をお届けします

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

0