「ずっとギガ得プラン」へ変更の案内が来ましたが・・・【auひかり】

先日、利用中の「auひかり」からプラン変更の案内が届きました。
IMG_20160202_215553
なにやら、今の「ギガ得プラン」から「ずっとギガ得プラン」にすれば月々の利用料が300円安くなりますとのことらしいですが・・・

スポンサーリンク

最初はお得かと思ったけど・・・

先に結論から言いますと、申し込みしませんでした。

案内を見た瞬間は、申し込むだけで安くなるならさっそく!と思って、申し込み画面まで行ったのですが、念のため注意事項を読んだところ・・・

IMG_20160206_215422
なんと、変更プランの申し込み月から新たに3年毎の契約になるとのこと!
そしてもちろん自動更新で、今度は解約料金が15000円!
今のギガ得プランだと9500円ですから、約6000円も上がっています!

危うく読まずに申し込みしちゃうところでした。
申し込んでいたら、次の更新は2019年3月。自動更新しちゃったら2022年3月です!(;’∀’)

今の回線は2年毎の契約で、2014年8月の開通なのであと6ヶ月で2年となり更新月となります。
自動更新なので何もしなければ、次の更新は2018年8月です。

当時、auひかりにした最大の理由は、利用しているスマホが僕も奥さんもauだったので、割引を受けれたからです。
しかし、今は楽天モバイルに乗り換えたので、この割引は受けていません。

なので、更新月が近くなったら、もう一度NTTやNURO光
などと比較して、一番お得(金額やサービス)な物の乗り換えようかなぁ?と考えているのに、そんな状態で3年縛りの契約をしてしまったら、選択肢が減ってしまいます。

別に今現在、auひかりに不満を持っているわけではありません。

でも、その時々で利用状況が変わるだろうし、サービスだって技術の進化でどう変わっていくか分かりません。さらには新たなサービス提供会社が出てくるかもしれません。
そもそも、今の段階でも月々300円の値引きだったら、同じ内容で月額費用で300円以上安くなるサービスもありますしね・・・

なので、選択できる状態は確保しておきたいなぁと僕は考えるんですよねぇ。

というわけで、お得っぽい案内が届きましたが、僕は申し込みしませんでした。
(この2日後、電話でも案内が来ましたが、「3年縛りだと選択肢が減るんで・・・」と断りました。)

超高速2Gに乗り換えチャンスNURO光キャンペーン中

NTTフレッツ光・ひかり電話

スポンサーリンク

シェアしていただけると嬉しいです!

フォローしてくださる方はこちらから

この記事が気に入ったら
是非「いいね!」してね。

最新情報をお届けします

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

0