祝 米寿!婆ちゃん88歳になる!

僕の祖母(以下婆ちゃん)が、88歳の誕生日を迎えました。

ちょっと早めだけど、こないだの土曜に千葉(柏)の実家に行きお祝いしました。

スポンサーリンク

ノルマは100歳!

僕は婆ちゃんっ子でした。

子供の頃の好物は、婆ちゃんが作る味噌おにぎりだったなぁ。(笑)

もう今では身長135㎝くらいしかないホントにちっちゃい婆ちゃん(僕の身長が低いのは遺伝だな)ですが、まだまだ元気で畑仕事もバリバリやってます。

でも手先は細かく使えないみたいで、もうだいぶ前から食事の時は、箸は使わずにスプーンやフォークを使って食べてます。

だから、周りの人に見られたくないらしく、外食は全くしません。

そんな婆ちゃんですが、「米寿のお祝いだし、せっかくだから外でご飯食べようよ。個室予約したから周りを気にする必要無いし。」と誘いだし、埼玉(本庄)から来ていたおばさんと従妹と一緒に久しぶりの外食をしました。

今回、「個室なら大丈夫じゃない?」と妻が提案してくれたんですが、なるほどこれなら婆ちゃんも大丈夫かもな。これからはもっと連れ出したいなぁ。

それは食事だけに限らずで、出来たら旅行に行きたいです。

実は、婆ちゃんと旅行した記憶がないんですよ。多分人生で1度も無いんじゃなかろうか?

元気に動けてるうちに行かないとな。

食事の後、実家で少しまったりしたら、改めてバースデーケーキでお祝い。

IMG_20170415_152144

勿論プレジールのケーキです。

IMG_20170415_152205

あと妻が用意してくれていたお花と、少しばかりのお祝いを包んで渡しました。

まぁ、実家行く度に子供たち(婆ちゃんのひ孫)にお小遣い貰っちゃってるんで、少し返した程度です(^_^;)

「はぁ、おらぁもう死ぬだけだぁ。」

とか、しょっちゅう言ってる婆ちゃんですが、いやいや最低でも100歳オーバーしてくれないと婆ちゃんっ子の僕は納得しませんよ!

まだまだ元気で長生きして貰わないとね!

スポンサーリンク

シェアしていただけると嬉しいです!

フォローしてくださる方はこちらから

この記事が気に入ったら
是非「いいね!」してね。

最新情報をお届けします

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

0