ちょっと癖になりそうな「くんかれ」

先日、人形町駅に行く機会があり、ちょうどお昼時だったので、前から気になっていたお店でランチしました。

スポンサーリンク

世界初の燻製カレー

今回行ったのはのは、「燻製カレー くんかれ 人形町本店」(新大久保にもあるみたい)で、人形町駅と書きましたが、最寄りは水天宮駅です。

もう1年位前に後輩から教えて貰って知ったんですが、なかなか近くに行く機会が無く、念願の燻製カレーです。

IMG_20170413_133616

世界初のルーを燻製したカレーと言うことで、色々なメディアに取り上げられてるみたいです。

13時過ぎでしたが案外空いていました。

入店すると、当然ちゃあ当然ですが、燻製してる臭い(匂い?)がします。

メニューはこちら。IMG_20170413_131651

辛さと、燻製の強さ、ライスの量、それからトッピングを選びます。

IMG_20170413_131639

考えて選ぶのが面倒なら、おすすめメニューから選べます。

計算したら、トッピングをお好みで選んでも、おすすめメニューでも、料金は同じのようでした。

で、僕は「燻製全部のせカレー」を、辛さ=スタンダード、燻製=やや強め、ライス=Lで注文。

IMG_20170413_132737IMG_20170413_132743

ぱっと見は普通のカレーに、燻製したゆで卵・豚肉・鶏肉・チーズが乗ってるだけです。

でも、食べたら薫りましたねぇ~燻製臭が(笑)

「臭」って書くと悪いイメージですが、美味しいですよ!

予想通りの味で、それは期待通りの味でした。

燻製=やや強めでちょうど良いかな。

辛さは、辛いのが苦手な僕でもスタンダードは、ちっとも辛くなく、ミディアムホットにシテも良かったかもな。

トッピングは特別どうこうってことも無いですが、ルーの方は僕は何気に癖になりそうです。

後輩が何度も行っていたのも納得だわ。

また近くに行ったら食べたいと思えるお店でした。

※食後、ゲップすると燻製臭が…(^_^;)

スポンサーリンク

シェアしていただけると嬉しいです!

フォローしてくださる方はこちらから

この記事が気に入ったら
是非「いいね!」してね。

最新情報をお届けします

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

0