仲間に感謝。退職するけど繋がり続ける。

かなり久しぶりのブログ更新です。

もうね仕事が忙しくて、体力的にも、時間的にも、精神的にも余裕なくて・・・

ブログだけじゃなくて、ランニングももう全くやっていません。

ようやく一息つく(はず?)ので、またどちらも再開していこうと思います。

スポンサーリンク

大忙しの3月

で(?)、この度約9年半勤めた会社を退職し、転職することにしました。(最終出勤は3/31で終了し、4月は有給休暇です。)

訳あって、お世話になった方々にもなかなか言うことが出来ず、ほとんどが直前での報告になってしまったことが無念・・・

それでも皆さん優しい言葉をかけてくださって本当に感謝です。

退職は12月末に決心したんですが、大事なプロジェクトを任されていたのでそれが終わる3月までは続けました。

そのプロジェクト自体は3月中旬で終わったものの、なぜかその後もビッシリと案件や業務を任されてしまい、休日出勤もあったりで、引き継ぎやその資料を作る時間は全く無く、もうここ2週間くらいは寝不足・・・

そんな感じで、もう夜に走ったりだとか、ブログ書いたりだとか、そういう余裕は全く無し・・・

なんとか、それなり資料と情報は出来たと思うし、後輩とはほとんど一緒に作業していたので、ある程度はわかっているはずで、業務をこなしながら、資料を改良更新していってくれるでしょう。

人に恵まれたと改めて実感

最終出勤だった昨日も最後までバタバタでしたが、業務後に会社の方々が送別会を開催してくださいました。

社内のメンバーへの退職の意志も、3月に入ってから報告したにもかかわらず、たくさんの人が日程を調整して集まってくれました。

「行けなそうだ」と聞いていた人まで、遅れても来てくれるし・・・

僕がランチでよく行っていたお店を予約していてくれて、思い出話やどうでもいい話(笑)に花をさかせ、美味しく楽しくあっという間に時間が過ぎていきました。

最後にまさかのサプライズプレゼントを頂きました。

IMG_20170401_182104

花束に、アンダーアーマーのスウェットパーカーに、寄せ書きに。

寄せ書きには、来れなかった人たちもたくさん書いてくれていて、今は別の職場で過去に一緒に働いていた人まで!

スウェットパーカーもたくさんの人が出資して買ってくれたそうです。

これを着てランニング頑張ろう!

こんな素敵な送別会をしてもらえるなんて、まじ感動!(泣かなかったけどね)

本当に人に恵まれてると再確認しました。

今後は、「仕事では当然協力してやっていこう。プライベートでもちょくちょく遊ぼう!」と多くの方に行っていただきました。

いろいろ考えて、退職することにしたわけですが、この会社で得たものは本当にたくさんあります。

特に、同僚に限らず知り合った人との繋がりは宝だと思っています。

この縁をホント大事にしていきます。

一晩明けて・・・

一晩明けて、全社員にお礼と、改めて退職の報告のメールを送ろうと思ったら・・・

あれ?パスワードが変わってる!?

会社メールもう使っちゃ駄目なの!?

う〜ん、一応4月末まで在籍はしているんだけどな・・・

個人アドレスで皆さんに送るべき???

スポンサーリンク

シェアしていただけると嬉しいです!

フォローしてくださる方はこちらから

この記事が気に入ったら
是非「いいね!」してね。

最新情報をお届けします

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

0